ECO BBS - 玄朝秘史 第三部 第十七回

[1] No.0547... 一壷酒 Mail URL [Date:2010/07/16(金) 23:13] [削除] [編集]

玄朝秘史 第三部 第十七回

なんとか十六日にすべりこみました。
今回で二年目が終わりました。あと一年です。
次回はまだ予定がたっておりませんが、なんにせよ萌将伝プレイ後になると思われます。

◇注意事項◇
・『真・恋姫†無双』魏ルートの後の話となります。
しかし、魏ルートの続きかと言われると違います。あくまで新しい物語とお考え下さい。
・ハーレムものです。
・魏軍以外の人物への呼び方・呼ばれ方は、原作になるべく近くしようとしていますが、知り合う
シチュエーション等が異なるため、原作中とは相違があります。
・史実とゲーム内情勢に関する独自解釈があります。
・アブノーマルな形でのセックスやそれに類する行為が出てくることもあります。
・題材の関係上、戦争や戦闘が関わってきます。それに伴い死の描写もあります。
 その他、細かいことなどは、サイトのFAQなどをご覧下さい。
 なお、『北郷朝五十皇家列伝』はあくまでおまけです。

 以上の点に不快感、違和感、ひっかかりを覚えられる方はお読みにならないことを強くお勧めします。
 メールアドレス及びフォームを準備したサイトを公開しています。
 ご意見ご感想等ありましたら、どちらからでも、お気軽にどうぞ。フォームのほうはお名前、メール
アドレスの記入が必要ありません。

□■□■ Response for Topic #0547 ■□■□

Res0001... [Date:2010/07/17(土) 05:04] [削除] [編集]

花関索吹いたw 関策と改名しているところをみるに女性かな?中国の誇る三大それなんてエロゲーが百合ゲーに。や、やってみたい!!(w

Res0002... 一壷酒 Mail URL [Date:2010/07/17(土) 18:04] [削除] [編集]

あ、『策』は誤字ですね、すいません。雪蓮さんみたいになってしまった。
それはともかく、この世界の花関索は女性ですが、もちろん、鮑さんとか王さんとか、なぜそこの大陸にいるのかよくわからない美以の娘と名乗る人とかも伝説には出てくることでしょう。

Res0003... 名無し [Date:2010/07/17(土) 19:14] [削除] [編集]

誤字報告。
卓の上を見出すことはなかった→卓の上を乱すことはなかった、ではないかと思うのですが。

Res0004... 一壷酒 Mail URL [Date:2010/07/18(日) 21:56] [削除] [編集]

仰るとおり、『乱す』ですね。ご指摘感謝いたします。

Res0005... 通りすがったもの [Date:2010/07/22(木) 22:42] [削除] [編集]

ピンとこなかったので聞いてみます

「晦」の章ですが、大晦日で初雪が降ったときという場面ですよね?
当時の中国はおそらく太陰暦だと思うのですが、
そうなると今で言う一月の下旬に初雪が降ったという事に。
洛陽の緯度だとこの時期に初雪というのは遅いような、内陸だから?
それとも暦の考え方が違うのでしょうか?

Res0006... XOP [Date:2010/07/23(金) 03:27] [削除] [編集]

「初雪」と明記されていませんから問題はないと思う

Res0007... 一壷酒 Mail URL [Date:2010/07/23(金) 09:27] [削除] [編集]

>通りすがったものさん
>XOPさん
描写不足で申し訳ありません。あれは初雪というわけではありません。
皆が雪遊びをしたくなるくらい見事に降り積もったのが大晦日の日であったということになります。
うっすら積もる程度の雪やみぞれは普通にそれまでにもあったものと思います。
誤解を招かぬ表現が出来るよう、今後も精進して参りたいと思います。

ちなみに、現在の暦になおすと、すでに二月の後半だったりします。閏七月が挟まっていたこともあり、結構遅くなっています。