ECO BBS - 玄朝秘史 第三部 三十六回

[1] No.0613... 一壷酒 Mail URL [Date:2011/02/12(土) 22:14] [削除] [編集]

玄朝秘史 第三部 三十六回

さて、今回は、オリキャラが出てきますので、ご注意ください。
ついに一刀さんに、華佗と黄龍以外の男友達が!?
注)今回、名前だけ出て来る不動如耶(ふゆるぎきさや)さんは、春恋乙女のキャラです。
なお、焔耶さんはござる口調になったりしません。

また、それとは別にかなりの残虐描写が出てきますので、これもご注意ください。苦手な方は、避ける方が
いいかもしれません。

★投下予定:
特別なことがない限り、毎週土曜に投下します。なにかありましたら告知します。

◇注意事項◇
・『真・恋姫†無双』魏ルートの後の話となります。
しかし、魏ルートの続きかと言われると違います。あくまで新しい物語とお考え下さい。
・ハーレムものです。
・魏軍以外の人物への呼び方・呼ばれ方は、原作になるべく近くしようとしていますが、知り合う
シチュエーション等が異なるため、原作中とは相違があります。
・史実とゲーム内情勢に関する独自解釈があります。
・アブノーマルな形でのセックスやそれに類する行為が出てくることもあります。
・題材の関係上、戦争や戦闘が関わってきます。それに伴い死の描写や、異なる時代背景の倫理に基づく
表現が出てきます。もちろん、これらは差別などを意図したものではなく、世界を表現するためのものです。
 その他、細かいことなどは、サイトのFAQなどをご覧下さい。
・サイトに関連地図のページをつくりました。参考になるかもしれません。

以上の点に不快感、違和感、ひっかかりを覚えられる方はお読みにならないことを強くお勧めします。
 メールアドレス及びフォームを準備したサイトを公開しています。
 ご意見ご感想等ありましたら、どちらからでも、お気軽にどうぞ。フォームのほうはお名前、メール
アドレスの記入が必要ありません。

□■□■ Response for Topic #0613 ■□■□

Res0001... AC20 [Date:2011/02/17(木) 23:38] [削除] [編集]

暫く前に玄朝秘史を知りましてようやく本話まで読み終えたところです。
 文章の質は高く、惹きつける展開、そして何より恋姫キャラが生き生きとしており、いや、面白いですね。

個人的には、オリジナルだからと喋れない、うなずき諸葛瑾が非常に気に入りました。
 あと穿ち過ぎかもしれませんが、前回と今回、エディングス作品のオマージュが入っていたりするでしょうか? 農奴同士の会話を耳にする北郷、という部分でベルガリアードの1シーンを思い出しまして、反応の比較をして勝手に楽しんでおりました。

とにもかくにも、今週末の更新を楽しみにしております。

Res0002... 一壷酒 Mail URL [Date:2011/02/18(金) 07:53] [削除] [編集]

お読みいただきありがとうございます

>AC20さん
まず、仰るとおりエディングス作品へのオマージュはところどころ入っています。
一刀さんが薪割りに追いやられるところや、農奴の会話なんてのはあからさまなものですね。ひとえにこれは私がエディングス作品を好きだからです。ベルガリアードは特にひねっているわけでもないのによくできた構造で、参考になるというのもあるのですが。

オリキャラはどうしても必要な場合を除いてあまり出さないか、すぐに退場するようにしているのですが、諸葛瑾の立ち位置はしかたのないところもありまして、結果、ほとんど喋らないことになってしまいました。しかし、朱里は兄弟姉妹とどういう会話するのでしょうねえ。

妙に長い話になってしまっていますが、今後ともおつきあいいただけると幸いです。

Res0003... 一壷酒 Mail URL [Date:2011/02/19(土) 17:44] [削除] [編集]

投下遅れます。申し訳ありません!

本日これから出かける用事ができてしまったので、投下が夜遅く、あるいは明日の朝になるかもしれません。
申し訳ありませんが、少々お待ちくださいませ。
最大に遅れても、明日の午前中には投下します。