ECO BBS - 黄 参

[1] No.0561... 新山 [Date:2010/08/31(火) 21:07] [削除] [編集]

黄 参

どうも新山です。
「黄 参」を投稿しました。

皆さん覚えておいででしょうか。……大丈夫です。私も忘れていました。
明日から9月です。秋です。そう秋蘭です。しゅらーん。ではまた。

設定として……
魏ルートの終了後に生まれた外史の物語と考えてください。
そのため記憶はありませんが、魏軍の人たちは一刀君に何かを感じております。
またその親近感ですが、華琳のように魏ルートを全て覚えている人や余り感じていない人など千差万別です。
オリキャラ、チートキャラを出す予定はありません。名前だけ使用、モブとして登場ならあるかもしれませんが。
おまけを載せている話がありますが、近しい設定の、違う外史の物語であり、本編には関係がありません。

注意として……
なるべくキャラクター像は原作に忠実にいきたいと思います。
ですが書いていくうちに変化があったりすると思いますのでご了承下さい。
あと執筆、話共にテンポがだだ遅いです。
また未熟者ゆえ不定期連載。かつ読み辛いなど読者方々にご迷惑をおかけしてしまうかもしれません。

以上のことを確認の上、時間が空いてしまったとか、他にやることないよって方はどうぞご覧下さい。

□■□■ Response for Topic #0561 ■□■□

Res0001... ヴァンパイア [Date:2010/09/01(水) 00:02] [削除] [編集]

超雲の真名早く呼べるようになりたとのことですが最後の方に真名呼んでますよね?

Res0002... tomato Mail [Date:2010/09/01(水) 15:01] [削除] [編集]

既にヴァンパイアさんが指摘されていますが、
>「うん、ありがとう。じゃあ白蓮と星、今までありがとう、行ってき……」
の部分で一刀が思わず真名で呼んじゃってますね。
このままだと……、
「一度ならず二度までも……許っさーーーん!」
ザシュ!
「い、今に第二第三の俺(ロリコン)が南蛮を攻略しに現れるだろう……ぐふっ」
っていう感じの恐ろしい事態になりかねませんね。
まぁロリっ子パラダイスを目指す時点で仕方ないですよね……。

新山さんの書く小説はツボすぎるので、次回も楽しみにお待ちしてます。

Res0003... 新山 [Date:2010/09/01(水) 20:05] [削除] [編集]

ヴァンパイアさん。tomatoさん。
ご指摘ありがとうございます。確かに星と呼んでいましたね。
反省とともに、以降の校正チェックも集中して抜けが無いように行いたいと思います。

編集しようとしたところアップロードしたファイルは編集できなさそうでしたので、
ご指摘の箇所は、まとめサイトにまとめられているのは管理人さんに直していただく予定ですが、
こちらの文はそのままになりそうです。
ご了承下さい。
では失礼します。