ECO BBS - 真√:第五章 涼州攻防

[1] No.0417... 風鈴 [Date:2009/09/30(水) 01:07] [削除] [編集]

真√:第五章 涼州攻防

──真√──

真・恋姫†無双 外史
北郷新勢力ルート:第五章 涼州攻防

彼の力は、守る為に有る。

・オリジナルルートの為、登場人物同士の呼び合い方が、原作とは異なるものがあります。
  例)風→一刀=原作:お兄さん・本作:ご主人様
    ※独自の呼び方は作者の勝手なイメージです。
・当作品では、『天の御遣い』と言う名の持つ影響力は、原作より強くなっています。
・原作にてセットになっているものを崩す傾向にあります。
  例)張三姉妹→人和  北郷隊三羽烏→凪
・本作はご都合主義で出来ています。
・オリキャラ(馬騰)が登場します。と言っても二、三言話して終わりのチョイ役ですが。

では、宜しければお付き合い下さいませ。

□■□■ Response for Topic #0417 ■□■□

Res0001... 奈々氏 [Date:2009/09/30(水) 04:18] [削除] [編集]

ども、いつも拝見させていただいております♪

今回のお話の中で誤記がありましたのでご報告です。

中盤にある
> 避難民に偽装した兵の報告に、退却の支持を出そうとしたその時であった。彼女等の周囲に多数の兵が現れる。
ここの一文は「退却の指示」で宜しかったでしょうか?
……SSもSS制作も好きなのに、常時発動している汎用スキルが【人様の粗探し】な自分に嫌気が差します(涙
が気にしないでおこうと思います、気にしたら負けだw

PS、おまけのお話に全私が泣いた(笑

Res0002... 野暮太郎 [Date:2009/09/30(水) 16:57] [削除] [編集]

今更突っ込むのも野暮だということは、わかっているのですが。
風鈴さんの真√は楽しみにしているので、気になったことを一つ

第四章から一刀達は、何をしてたのでしょうか?
反董卓連合から、かなりの時間がたち他の勢力が戦争してる中
一刀達は漢中という土地にいながら、目と鼻の先の問題

(益州では前主劉焉が死亡し、彼女の生前より続いていた、
娘の劉章と重鎮の張魯の跡目争いが激化し、民は困窮に喘いでいる(真√:第四章 中原繚乱より))

を放置し続けたのでしょうか?
周囲に攻め込まれるような勢力いないこの時期に、
一刀が動かないのかとても気になります。

Res0003... 風鈴 [Date:2009/10/01(木) 00:00] [削除] [編集]

・奈々氏様
ご指摘の通り「指示」ですね。お恥ずかしい限りです。

・野暮太郎様
第五章頭で、
「……では、益州はいかがなさいましょうか?
 軍部も整い、周辺を騒がせていた賊徒も鎮圧しました。これでようやく、一刀様が気にしておられた、益州の民を解放する準備が整ったと言う所です」
と稟が言っている様に、反董卓連合ご、一刀達は地盤固め……所謂内政等をしておりました。
彼らが漢中を治めるようになってから、反董卓連合参加までが約二月。
その後第五章開始までが約三月になります。実は半年程度しか経ってないんですね。
昔から治める土地や、代々受け継いでいる土地であるならばまだしも、彼らは所謂“成り上がり”です。
いくら『天の御遣い』の名があったとしても、足元がしっかりしないのに、遠征ばかりは出来ないだろう……と言う考えがあったのですが、原作内でも時間は有って無きが如しですし、それを作品内で解りやすく表現できなかったのは、偏に自分の力不足以外の何者でもないですね。申し訳ありません。
『動きたくても動けなかった。動こうとしたら他が動いた』と思っていただけると幸いです。
以上、説明と言う名の言い訳ですが、長々と失礼しました。

Res0004... 野暮太郎 [Date:2009/10/01(木) 04:27] [削除] [編集]

失礼な感想に丁寧な説明ありがとうございます。

言われてみれば確かに、一刀が漢中を治めるようになってから、
半年ぐらいしかったってなかったんですよね。
原作ではそんなの関係ねーと言わんばかりで、戦争するので頭から離れていました(笑

今後も頑張ってください。