ECO BBS - 〜いけいけぼくらの北郷帝〜 第六回 『天上天下』

[1] No.0219... 一壷酒 [Date:2009/03/15(日) 11:17] [削除] [編集]

〜いけいけぼくらの北郷帝〜 第六回 『天上天下』

いけいけぼくらの北郷帝第六回をお送りします。
15日夜と予告しておりましたが、用事が入りまして、帰宅が遅くなるといけないので早めに投稿させて
いただきます。

☆★☆注意事項☆★☆
・魏ルートアフターの設定なので、魏軍以外の人物への呼び方、呼ばれ方が原作中とは相違があります。
・エロあり。
・原作中ではなかった真名/偽名が必要な人物には親族等からつけています。
・華雄の強さが漢ルートに近づきつつあります。
・作中に出てきた詩はそれぞれ、屈原の「國殤」と于武陵の「勧酒」(訳文はご存じ井伏鱒二)です。
・また、わかりにくい構成なので、簡単に時系列をまとめてみました。
(ゲームと同じく時間経過に関しては曖昧な部分や弾力的な部分もあるものと思っておいてください)
  0:北郷一刀天より帰りて、魏に狂乱起こる
   14-16days:袁術北郷に降りて、孫策に襲わるる         (第二回)
   20-21days:張遼長安に走り、黄蓋北郷に拾わるる        (第三回)
   21-30days:華雄十文字旗を担いて、黄蓋と共に賊を退ける    (第四回、第五回)
   45-60days:周瑜楽を馳走して、袁紹屈辱の刑を受くる      (第六回)
    ・
    ・
    ・
   3years:漢朝衰えて、曹操遂に天命が革まるを宣する       (第一回)

今回はおまけに次回予告成分が強かったので、ファイルの最後に入れておくことにしました。

それにしても、美羽様がかしこくなりすぎて困ります。まあ、もっとおばか(麗羽様)が参戦し始めてる
からいいのか……。

次回は呂布・董卓・賈駆・陳宮編で、
三月 二十五日 の夜(日付的には二十六日に食い込むかもしれません)の投下を予定しています。