ECO BBS - 玄朝秘史 第三部 第二十九回

[1] No.0601... 一壷酒 Mail URL [Date:2010/12/18(土) 22:28] [削除] [編集]

玄朝秘史 第三部 第二十九回

こんばんは、一壷酒です。玄朝秘史第三部第二十九回をお届けします。
今週はコンタクトが割れて大変でした。
現在は、コンタクトをつくってもらっている最中なので、なんとかモニタのコントラストあげたりして
しのいでいますが、万全とは言えないので、年明けまでは、誤字・脱字が多いかも。ごめんなさい。

投下予定:12月は、毎週 土曜日夜 に投下予定です。

◇注意事項◇
・『真・恋姫†無双』魏ルートの後の話となります。
しかし、魏ルートの続きかと言われると違います。あくまで新しい物語とお考え下さい。
・ハーレムものです。
・魏軍以外の人物への呼び方・呼ばれ方は、原作になるべく近くしようとしていますが、知り合う
シチュエーション等が異なるため、原作中とは相違があります。
・史実とゲーム内情勢に関する独自解釈があります。
・アブノーマルな形でのセックスやそれに類する行為が出てくることもあります。
・題材の関係上、戦争や戦闘が関わってきます。それに伴い死の描写や、異なる時代背景の倫理に基づく
表現が出てきます。もちろん、これらは差別などを意図したものではなく、世界を表現するためのものです。
 その他、細かいことなどは、サイトのFAQなどをご覧下さい。

以上の点に不快感、違和感、ひっかかりを覚えられる方はお読みにならないことを強くお勧めします。
 メールアドレス及びフォームを準備したサイトを公開しています。
 ご意見ご感想等ありましたら、どちらからでも、お気軽にどうぞ。フォームのほうはお名前、メール
アドレスの記入が必要ありません。

追記:関連地図のページを作りました。
URLから>関連地図>第三部・第二十九回で見ていただけると、今回の第6節、第7節の理解に役立つ……かも? ということでもしよろしければ。

□■□■ Response for Topic #0601 ■□■□

Res0001... おっさん [Date:2010/12/19(日) 08:20] [削除] [編集]

なるほど・・・ミイラ取りがミイラになる前にこうなりましたかw
言われてみれば当然というか、非常に納得しました。
まあ、愛紗って理想を追い求めすぎて現実がついてきてない部分がありますからね。
昔なら桃香が更にそれに輪をかけて理想主義でしたが、
最近は華琳や一刀の影響で一気に成長して改善していってますからね。
愛紗もここで柔軟性を身に付けられるといいですね・・・
しかし、今の魏ってある意味危険な土壌の上に建ってるんだと実感する問題でしたね。
扇の要が華琳で、そこから伸びる骨が武将達だとすれば、扇面が一刀なんでしょう。
いくら骨組みが頑丈でも扇面が消えてしまえば力を発揮できない。
蜀がこの事に大戦時に気がついていれば、あるいは逆転も可能だったんでしょうね・・・
まあ、逆上して史実のように泥沼になる可能性のほうが高いでしょうけど。

あと白眉は本当に厄介ですね・・・
今までの本編を見るに真の黒幕は劉協なんでしょうけど、
この人完全に人の上に立つ者として失格どころじゃなくなってますね。
銀英伝のフリードリヒ4世みたいに滅びを受け止めればいいものを
無駄に火の無い所にまで煙を起こして大火にしてしまっては救いようが無い。
一刀と華琳の体制を磐石にするため、あえて泥を被っている可能性も0ではないですが、
被害を被る一般市民からすれば大きなお世話でしょう。
話としては見ごたえがあって面白いのですが、なんというか市民に同情してしまいます。
それだけ話に引きずり込まれている証拠なんですけどねw
次回以降、白眉編は大きく動きそうですが、また楽しみに待たせていただきます。

Res0002... 一壷酒 Mail URL [Date:2010/12/19(日) 17:57] [削除] [編集]

愛紗さんは、でも、かわいい人です。はい。
魏にしろ蜀にしろ変わっていく面も、変わっていかないといけない面もあるんでしょうね。呉は代替わりを推進しましたが、他の二国は何をするやら。
色々な面で一刀さんが重要であるというのは間違いないかと思います。

今後の動きに関しては、お楽しみに、としか言えない部分もありますが、一般人の立場から見ると、白眉に至るまでに北伐とかあったのも大きいでしょう。
なんでそんな鮮卑やら涼州やらの面倒を見るのだという不平も民の中にはあったことでしょう。それが白眉の広がりの背景にあったかと。
善意にせよ、悪意にせよ、あるいは、意図せぬものにせよ、世間に大きな影響を与える動きっていうのは難しいものだと思います。

Res0003... 一壷酒 Mail URL [Date:2010/12/25(土) 12:28] [削除] [編集]

本日の投下は

これから出かける用事ができてしまったので、本日25日の投下は少し遅めになるかもしれません。(26日に食い込む可能性あり)