ECO BBS - 恋姫†春秋 ステータス 呉・楚

[1] No.0280... [Date:2009/05/26(火) 21:04] [削除] [編集]

恋姫†春秋 ステータス 呉・楚

KOEIは春秋戦国時代で一本作るべきだと思ってやまないです。別メーカーに出し抜かれるかもしんない。
孫子に孔子に晏子・・・自分で書いてて、登場人物が豪華すぎると思う。

2009年16月43日発売予定
恋姫†春秋
主人公 北郷一刀
メインヒロイン 伍子胥

登場予定人物(恋姫なので大部分が女性)

伍子胥 孫武 闔閭(光) 伯否 慶忌 終累 夫差 夫概 季札 要離 専諸 屈狐庸 文子種 欧冶子 干将 莫邪


平王(弃疾) 子常 費無忌 沈尹戌 史皇 呉句卑 奮揚 子西 申包胥 伍奢 伍尚 郤宛

越・允常 勾践 范蠡 文種
斉・司馬穰苴 晏嬰 陳無宇
魯・孔丘 顔回 仲由 端木賜 季孫意如
晋・趙鞅 董安于 籍談
宋・華亥 向寧 華登
周・王子朝 敬王
秦・哀公

史実では、伍子胥の亡命から6年後、平王が病死する。
はたして伍子胥は家族の仇を討てるのか、それとも「屍に鞭打つ」のか

真・呉√をプレイしてて、堅ママの横死が描かれないと呉陣営の屈辱感がわかりにくいと思いました。
同じ理由で、物語が始まったときに、伍奢と伍尚の刑死と伍子胥の亡命行を終えてしまっていると、ストーリーの骨格が足りない。
・・・一刀登場のタイミングは亡命直前になりそうです。