恋姫シリーズ 専用UP板

• 「名前」「削除キー」「コメント」の入力は必須です
  • 「Preview(サムネイル画像)」にアップロードした画像はスレッド内に表示されます
  • 「DL-File(DL用ファイル)」にアップロードした画像及びファイルはダウンロード回数が分かります
  • アップロードする画像はダイエット機能によりファイルサイズが軽減されます
  • 低速回線の場合は、サーバの性質上アップロード中にタイムアウトになる恐れがあります
  • 自動リサイズが有効の場合はDL用画像のアップだけで自動的にサムネイルが作成されます

Response for Thread #0047

V-Name Del-Key (必須) □■□■ Your Display Information ■□■□
Home □■□■ Textarea Writing Size ■□■□
Subject [ 未対応 / 5120] Byte
Text-
area
(コメント)
(必須)
Color
(文字色)
■黒 ■灰 ■銀 ■茶 ■栗 ■赤 ■朱 ■柿 ■橙 ■曙
■黄 ■緑 ■竹 ■藍 ■青 ■空 ■紫 ■桃 ■鴇 ■前回の色 (Cookie)
  Cookieを保存しない
[1] No.0047... [Date:2007/03/21(水) 17:44] [削除] [編集]

No Title

0047 - 189 x 300 [7KB]

白黒絵ばっかりのせてすみません。謝罪の全力カラー絵を置いていきます。

私はイラストを載せたいというより、ネタをSSではなく絵で表現したかったので
形がわかればいいかと思い、色はぬってませんでした。
しかしサイズも小さくたいへん見難い代物となってしまい反省しております。
以前載せていただいた他の絵についても、いずれ更新したいと思っています。

でも、やっぱりカラーは苦手・・・力不足な点はご容赦下さい(´・ω・`)

□■□■ Response for Topic #0047 ■□■□

Res0001... [Date:2007/03/22(木) 04:22] [削除] [編集]

スレの雰囲気が自分の所為で悪化しているようなので弁明致します。

自分ごときのことでスレ汚しはしたくないので(長いし)こちらに書きますが、
まず、イラストに対してGJが欲しくて載せているつもりは一切なく
ぶっちゃけてしまえば書いているネタ、内容に対して
「翠扱いひでぇwww作者バカスwww」
などいただければ本望なのです。
画力もありませんが、文才はさらにないので自分のネタを表現するには
ラクガキの方がいいかな、と軽く考えて投稿しているだけなので。
わざわざDLするほどのものは描けません。壁紙なども普通に無理です。
なのでDL回数は0でいいんですが、何かしら足跡(反応)が欲しかったので
回数表示にしてみた次第です。評価表示は畏れ多い気がしたのでOFFにしています。

カラー絵を掲載した理由については、落書きといわれたことに反発した
わけではなく(自分で落書きを描いているつもりです)、白黒のままでは
SSを文章の見直しもせずに書き流すことと同じかと考えたからです。
思い返せば本来の意図(ネタ)から外れた絵を描いているので、あざとい行為と
捉えた方もいらっしゃると思います。正直蓮華絵に関してはハァハァ成分が欲しかったのも
カラーにしてしまった理由の一つです。趣旨が一貫しておらず、すみません。
ただ、本来ラクガキを軽いノリでうpしたかっただけだと御理解下さい。

絵柄に関してはこういう絵しか描けないことと、絵描き用のソフトもペンもなく
鉛筆で紙に手描き→スキャナ→ほぼそのままうpという流れなので
細かい描写がうまく読み取れず、表現が難しい現状から塗り絵の下書きの様な
絵になっています。そのくせPaintだと色がうまく塗れないという・・・
絵が似てない、ヘタクソという意見についてはどうしようもありません。
すみませんとしか(´・ω・`)

広い意味で、ラクガキも「外史」だと勝手に捉えて突っ走っているわけですが
そもそもうp板にこうした動機で絵を掲載していただくこと自体が問題で
あるならば、総撤去も考慮はしています。

長々と失礼しました。