഍਀ഀ਀਀రℰ塱謰ἰ᩷丢㠀㜀ഀരഀ ഍਀ഀ਀਀ഀഀ  彼女と自分は、これまでは一人。  二人で一人。血を分けた姉妹、肉親以上の繋がりがあると信じて疑わなかった。  ここまで、ずっと二人でやってきた。 ഍਀0ᵧ潒༰啜樰魒楒匰贰䬰İꐰ쑿準0퉎Ɖ崰渰ର李촰佐ꊘ恛挰弰Ȱര਀਀ځ艒焰歑椰鉫༰美侮坑弰Ȱരഀ  歩みから早足になり、そして駆けだした。  成長の余地で言えば他の諸侯よりもあった。だから、常に全力で走らないと追いつけないくらいだった。 ഍਀谰赟鈰朰羘謰匰栰舰嬰娰簰獟䱙瀰認İځ艒崰谰欰騰䑽弰舰渰怰Ȱര਀਀꠰枘ܰ譒꠰䲘ᜰŬ慣蠰䬰挰弰Ȱരഀ  広大な長江に浮かべた船で浴びる風が気持ちよかった。  舳先から夕日の放つ寂しげな光を反射して煌めく水面を共に見つめた。 ഍਀耰࡮湧潥İ稰歺渰䭭瘰崰谰鈰0퉎歽謰ઉ剎弰Ȱരഀ  あらゆる景色を分け合った。  あらゆる感情を共有した。 ഍਀鬰䒏䈰潦넰繒地࠰捔弰Ȱര਀਀鰰獕鈰ذ䭒愰࠰捔弰Ȱരഀ  怒りの炎を互いに滾らせ。  哀しいときは半分こ。 ഍਀細坩䐰䈰鍦澕簰獟桙焰歑Ȱര਀਀砰轞橹栰䴰漰ᄰ䑻࠰䑔Ȱരഀ  苦しいときは支え合う。  彼女と自分はそうしてきた。 ഍਀娰挰栰娰挰栰Ȱര਀਀簰䑞̰䮘褰焰歑䈰挰弰Ȱ崰谰䰰渰ᩦ源匰栰怰挰弰Ȱരഀ  いつだって隣には彼女がいた。  雨上がりの空に燦然と輝く太陽のような微笑みを自分に向けてくれた。  そんな彼女の笑みも今はない。 ഍਀쨰籎獟潙䍓歑漰ᄰ罻鈰弰弰䠰昰䐰謰䰰İ쀰坔到樰댰䭷褰貖謰摭湜ἰ액䱠栰晑匰慢蠰坭昰地縰挰昰䐰謰Ȱര਀਀唰帰䬰地ℰ機渰怰贰䘰İݶ坣弰∰硙䨰䭜氰䘰愰欰匰䲐瀰䡯昰地縰挰昰Ȱരഀ  呪っていることだろう、無力となった己の不甲斐なさを。  心配しているのだろう、巨星が堕ちた後の国のことが。 ഍਀㌰坵㌰檊估ᴰ捠昰䐰謰渰怰贰䘰İځ湒䨰ꭓ銎渰䵿묰詓欰地昰地縰挰昰Ȱര਀਀舰椰䬰地估昰픰륎橥䐰渰怰贰䘰İ貉謰匰栰舰貉褰谰謰匰栰舰朰䴰樰估樰挰弰︰뙳䱲Ȱരഀ  きっと恨んでいるのだろう、彼女を殺した者を。  やはり自分も同じような憤りを覚えている。 ഍਀簰獟鉙먰坫弰԰銀㄰妊匰栰漰朰䴰樰䐰Ȱര਀਀田鉥혰詓弰䐰栰䐰䘰䑠鈰鄰䡢謰渰夰褰댰坓䐰Ȱരഀ  なにより、自分には彼女を守ることができなかったことが悔しかった。  自分が情けなかった。 ഍਀䈰䈰İذ䭖輰地䐰Ȱര਀਀谰鑟潠챝꩚鉠簰獔İ챝꩚潠谰鑟鉠腭謰Ȱരഀ  堂々巡り。永遠の回廊のようにぐるぐると続く。  心の底に暗い気持ちを沈殿させながら。 ഍਀簰獟卙崰䰰ﴰ湖䈰溛唰ﺘɳ簰獟湙梚谰厀崰İ謰콳湥愰뒌ɟര਀਀怰䰰İ崰錰樰簰獟鉙蠰豛樰䬰挰弰渰䰰ځ恒挰弰Ȱ椰匰縰朰儰䑥蠰䘰渰樰䐰ᨰաʀരഀ  そんな愚者は、これからは独り。 ഍਀‰ഠ਀਀ഀഀ  夢を見ていた。  内容はよく覚えていないけれど悲しい夢だった気がする。何故か嫌に臨場感があって、まるで見てきたかのようなそんな感覚。 ഍਀0N潒吰殘崰挰栰䬰鉢萰謰Ȱ誉挰象弰ἰ䲉崰匰欰漰䈰挰弰Ȱ崰䘰地昰︰齳湛吰殘貉謰匰栰朰︰齳鉛鼰Ὓ奡謰Ȱര਀਀崰䘰地樰䐰栰İ錰䭺褰攰捑昰估謰ᴰ湥帰噹喀夰褰ἰ塡謰䤰艑䈰挰昰䬰쨰譎暉䐰謰ᘰ䱎䱵笰杞䈰謰䬰渰蠰䘰樰⼰骓妉褰騰䢉崰䘰怰挰弰Ȱരഀ  ゆっくりと、一刀は顔を手でなぞり、頬にいきついたところで軽く頬を叩く。 「んっ、こりゃ現実だな……よかった」 ഍਀ⰰ殘瀰讍罵䬰褰ᜰN桒䐰䘰먰鍎䲕愰茰錰栰䐰謰匰栰鈰먰赸垊İ簰潟笰挰栰漰鉠ူ佔Ȱര਀਀䬰湢爰褰漰堰挰栰訰栰地鉬繮嬰昰䐰謰Ȱ쌰퍟芁퀰꼰퀰꼰栰࠰厁换昰䐰謰Ȱ0N潒쨰㕽湟蠰䘰樰舰渰鈰ځ湒匰䱏ἰ塡昰䐰弰褰地䐰匰栰欰蠰䘰萰估ᜰ䱬搰䐰弰Ȱരഀ 「あれは……」  一刀は夢の内容をなんとか膨大な記憶の海から発掘しようと言葉にしてみようとするが口からは一言も出てこない。 ഍਀唰銁䐰鍽朰ꬰ佦㠰捕弰谰ş田栰ᄰ止퐰掏昰缰弰簰潟ځ䱒湓ਰ李⨰歪樰挰昰䐰謰匰栰鈰蠰䘰萰估骁垉弰Ȱരഀ 「そういえば、俺はいつから寝てたんだっけ」  上体を起こそうとして腕をついた瞬間、肩に針を突き刺したような痛みが走り一刀は顔をゆがめる。 「っ……そうだ、思い出した」 ഍਀ఀ䨰驶膉欰樰訰縰地弰䬰ἰ෿ര਀਀ఀ䈰谰İ࠰ὧ෿രഀ  寝台から顔をそらして横を見ると、メイド服に身を包んだ小柄な少女の姿が目に入ってくる。董卓だ。  微笑みを浮かべている董卓だが、その小さな手は、桶に入れられたままになっている。どうやら手ぬぐいを濡らしているところだったようだ。 ഍਀簰獟歙蠰挰昰İ瘰䭨褰䬰汢倰䐰䰰혰詓侮啑谰謰Ȱ細䑶〰啽䲁븰|潎湧鬰杒崰谰鈰帰詽İ༰啜樰湮蠰䘰欰㐰䱬詮㴰憄昰䐰估Ȱര਀਀ఀ䐰搰䬰褰İ崰匰欰ἰ෿രഀ 「ふふ、ずっといましたよ。ご主人様の看病は私の役目ですから」  春の日差しのような暖かな笑みを浮かべながら董卓が手ぬぐいで一刀の顔を拭く。 ഍਀0N潒估夰倰挰弰唰欰吰銘蘰䰰脰樰䰰褰簰獟湙䬰鉢혰譓Ȱര਀਀ఀ錰İ䐰䐰蠰Ȱځ杒萰謰䬰褰രരഀ 「え?」 「いや、だからさ。自分の顔くらい自分でふくって」 ഍਀䬰汢倰䐰鈰İ捣弰縰縰尰扐坫昰䐰謰挰厄湓䬰鉢0ꕎ奷謰栰İ0N潒崰䘰0䚊Ȱര਀਀挰厄潓䬰汢倰䐰鈰丰蔰挰栰詣地脰謰栰İ殖匰形谰昰ܰ䢗謰倰걛湲蠰䘰樰吰銘夰謰Ȱരഀ 「へぅ……。ダメ、ですか?」 「あ、いや。うーん……じゃあ、頼むよ」 ഍਀ఀ漰䐰挰രര਀਀0垎昰耰扮溗ᄰ罻鈰渰䭭礰謰栰İ挰厄潓贰獑0N歒䈰昰弰䬰汢倰䐰鈰픰䭒地昰䐰估Ȱരഀ  董卓の腕から与えられるくすぐったさを堪えながら一刀は部屋を見渡す。 「あれ? そう言えば、ここってもしかして鄴の俺の部屋か? よく考えたら月もいるし」 ഍਀ఀ崰䘰朰夰蠰İ吰㬰멎ɩ쨰Ŏ䨰ᜰ敬䴰朰夰䬰ἰ෿ര਀਀估夰訰栰䨰䬰地崰䘰欰ᄰ䙻挰厄歓0N潒ⰰ銘묰佣Ȱരഀ  一刀の目元を丁寧に拭きながら董卓が耳元で小鳥のさえずりのような声で語りかける。 「ご主人様は気を失われてからずっと寝込んでいましたから、仕方ないですね」 ഍਀ఀ崰挰䬰☰☠椠谰估褰䐰䰰捽弰䬰輰䬰謰䬰樰ἰ෿ര਀਀ఀ崰䘰朰夰洰Ȱ細善錰渰焰䮊褰夰謰栰䨰䨰蠰崰谰ㅎ鎐箕椰朰地蜰䘰䬰രരഀ 「二週間……」  董卓の言葉を反芻しながら一刀は自分の肩にそっと手をやる。包帯が巻かれているため傷口が塞がっているかはよくわからない。 ഍਀匰渰蜰䁻鉢䱷ꀰ腣弰Ȱꬰ䮌谰弰輰儰朰漰樰䐰䬰褰뜰厁潏崰匰縰朰佭漰樰䐰漰娰朰䈰謰Ȱര਀਀ఀ朰舰蠰䬰挰弰朰夰Ȱ吰㬰멎䱩툰杫ᴰ掐昰地縰輰谰樰估昰രരഀ 「ごめんな。心配させちゃったみたいで」 「いえ。ご無事だったからいいんです」 ഍਀ఀ崰挰䬰崰挰䬰Ȱ䈰訰䰰栰䘰樰İ࠰ɧର앷艵࠰䱧地昰估谰昰弰缰弰䐰怰地樰രര਀਀挰厄湓ⴰ銘⨰坑䐰䬰摢䴰朰ꬰ杤樰䰰褰0N潒기ᅟ聻Ȱരഀ  彼女も手ぬぐいを桶の水に浸からせながら微笑み返す。 「そうでもないんですよ。皆さん、ご主人様が心配だったようで何度もお見えになられて」 ഍਀ఀ砰䠰İ蘰䵶昰估谰弰渰䬰രര਀਀ఀ吰㬰멎潩ᬰ啡谰昰縰夰䬰褰洰Ȱ匰㙟東夰洰രരഀ 「はは。そう言われるとちょっと恥ずかしいな」 「嫌われているよりはいいと思いますよ?」 ഍਀ఀ崰䘰怰樰Ȱ唰昰İ栰☰☠ഠര਀਀0N潒ਰ华鉏眰厍地弰P湒縰縰湓ਰ李뤰ᅥ鉔र䡙昰訰硞댰銍ର赎夰Ȱരഀ  まだ足下がおぼつかない感じがするものの、直立することにはなんら問題はなさそうだった。 「おっとと」 ഍਀ఀ䈰İ吰㬰멎ɩ吰ℰٱ潴☰☠ഠര਀਀ఀ✰࡙⭎ə䔰坎瘰訰欰鉶騰纉地弰䬰褰唰İ愰蜰挰栰ᘰ湙稰᝺鉬㠰䑔欰䰰䶈弰䐰樰挰昰ᴰ捠弰怰儰怰蠰രരഀ  心配そうな顔をする董卓を手で制すると一刀は上着を羽織って扉の方へと向かう。 ഍਀萰漰訰İ0楎k楎ཫ美侮契渰欰舰ᨰᅙ啜貐ὔ䱡ἰ塵謰Ȱര਀਀ఀ蠰估眰䒕匰栰攰扑垖昰弰ꌰՠ殀漰椰佫匰栰夰褰켰팰䰰䐰謰挰昰䐰䘰儰椰☰☠ᄠ坜輰䬰挰弰ᜰ䱬夰謰樰രരഀ 「ご主人様、せめて肩を……」  そう言うと董卓は、一刀の腕を取って自分の肩へと回させる。 ഍਀0N湒匰쵏溑0銐찰ꂀ䒌배肏戰歟樰訰挰厄䱓ర錰挰ര栰漰鉠༰襯夰Ȱര਀਀ఀ࠰ŧ䈰縰訰ℰٱ潴地樰估昰舰䐰䐰錰怰䬰褰樰രരഀ 「だ、大丈夫……です。ご主人様のためならこれくらい」 「俺のためでもだよ」 ഍਀ఀ崰谰欰İ吰㬰멎湩⤰艮訰鈰ἰ塡縰夰䬰褰രര਀਀ⰰ銘԰牽殂팰腧ਰ剎樰䰰褰挰厄䱓0䚊Ȱര਀਀ఀ漰漰☰☠崠İ崰挰䬰രരഀ  一刀は苦笑しながらも董卓に感謝の言葉を述べると外へと出る。  そのとき、ふと思った。 ഍਀ఀ崰䘰0䢊瀰࠰桧ᨰ䙏渰舰䔰坎瘰訰䬰Ȱ樰褰İᨰᅙ湜貉࠰䑔漰䈰挰昰舰䐰䐰蠰樰രര਀਀ഀഀ  † ഍਀㄰ﶊƐ崰渰촰炎溋錰殕漰擄쵦쵤溎ڊ䱜0Ɏ歘ᨰ坏昰䐰弰Ȱ윰᭒鱳执橥昰٫Ŝ弰敪♵⩾橪촰⮎彞愰䰰䔰♜癎潩縰唰欰崰䘰崰䘰弰謰舰渰朰䈰謰Ȱര਀਀簰襟漰㬰湎〰䁒鉷蔰彟娰欰넰ű鉟ꐰ轎地࠰捔昰䐰弰Ȱ䴰湒☰止䨰䐰昰ἰ塵弰രㅤ桙쨰豎湟匰栰欰搰䐰昰朰䈰謰Ȱരഀ  西涼での一件や徐州奪取を受け、公孫賛軍を討つことを目標と定めて行われた徐州争奪戦。そして、公孫賛軍の本拠である鄴が存在する冀州侵攻。  その二つの戦がありながら、どちらも結果は振るわなかった。 ഍਀崰谰朰舰耰땝㭏쵥澎谰桛歑배坢侮啑谰弰栰䐰䘰匰栰漰樰估İⴰ冊弰륢湰ŏ正ူ齢坒弰Ȱ崰渰匰栰怰儰䰰쨰湖☰止䨰儰謰⼰U湎츰歓桺0䢊謰怰贰䘰Ȱര਀਀崰錰樰匰錰樰渰댰垂估樰䐰똰셲鉬舰䡡昰䐰謰䬰褰匰崰İ簰襟擄쵦쵤溎촰炎澋0摎깜뤰기뤰栰地弰稰᝺湬ጰ奞謰謰䭎桡樰挰昰䐰謰渰朰䈰謰Ȱരഀ 「あのバカを失ったのは本当に痛手よ……」  曹操軍の軍師の中では古株と言える少女が歯をぎりっと鳴らしながら唸る。 ഍਀簰獟潙䀰枃ş地鉛蜰梂䐰䘰Ȱര਀਀崰渰䀰枃湟0䦊殄༰쑜湧ᄰ獜䱙숰坛唰渰塭挰弰뽓枊⨰䡘謰Ȱരഀ 「そうだよねぇ……春蘭さまはボクたちの中でもすごく強かったんだもん」 「そら抜けた穴は大きくもなるっちゅうもんやなぁ」 ഍਀田䔰栰弰脰漰鉠垖樰䰰褰礰둲葟橶0䦊掄䒐朰崰䘰0掊弰渰漰丰硧ɑ地潛ﰰၦɢര਀਀擄쵦쵤䶎挰昰渰稰๶뙦歛昰٫桜䐰挰弰谰덎溍䤰讃銗攰䑜昰䐰謰ᄰ獜杙䈰謰Ȱരഀ 「春蘭さま一人で一体兵卒何人分に相当するか……考えたくもないで」 「まったくだわ。我が軍は大損害よ! 大人しく撤退していればまだしも……」 ഍਀ఀ崰䘰漰0掊昰舰İ똰셲䱬똰셲橬蠰䘰朰夰地രര਀਀㬰澟剠䒃䀰枃鉟İ䀰枃桟ర塔估촰⮎杞䈰謰ঐ䱖㰰誓垍朰舰輰䬰謰䒒댰鉷蘰挰估訰栰༰孏樰䰰褰ꔰ腛謰Ȱരഀ  不機嫌な荀彧とは裏腹にあまり感情を表に出すことなく冷静な口調で彼女は続ける。 「相手があの呂布だったという報告も受けていますし、春蘭さま以外では殿の役目すらまともに務められなかったでしょう」 ഍਀ఀ崰谰漰縰䈰İ崰䘰䬰舰地谰樰䐰儰椰Ȱ朰舰İ䈰錰弰舰輰䬰挰昰謰朰地蜰䘰ἰÿര덤潛☰魢葒橶༰獡恔儰朰樰䐰栰䐰䘰渰漰രര਀਀ఀ缰錰樰倰쭽㵩憄배羏ᜰ獬恔舰錰洰Ȱ礰歲㎃啴縰萰쬰⵹喆縰漰☰☠ഠരഀ  荀彧の言葉に許緒がため息を零しながら頷く。そう言っている彼女自身も本当のところは相当な傷を負っているはずである。  再確認をしたことによるものか、場の空気が一段階重苦しくなったように感じられた。 ഍਀㄰튊彽愰渰0䦊殄漰ঐ艖రཔ孡嘰謰鈰霰機䐰怰贰䘰Ȱര਀਀ఀ崰䘰朰夰洰Ȱ地䬰地İ崰谰鈰䐰搰縰朰舰鐰䑠昰䐰昰漰㎃啴縰渰蜰厉源䰰䶈䠰艑윰捦昰地縰䘰രരഀ 「言われなくてもわかってるわよ。ただ、それとこれとは」 「そこまでよ、桂花」 ഍਀䀰枃湟0䦊銄渰讐蠰䘰欰촰炎溋錰碕栰擄쵦䱤︰豳謰Ȱര਀਀簰獟潙ڊ湜ⴰ⹎鉙ἰ捷偶欰ꀰ㙠桱椰䵫İځ湒礰䥲⵻歞瀰銁ର赎地昰㤰腥昰栰鉔謰蒉謰Ȱരഀ 「どうやら、未だに前の戦のことを引きずっているようね」 「そのようなことは……いえ、一部の者は今もなお影響を受けたまま」 ഍਀ఀᜰ歬地樰估昰䐰䐰輰İἰɺ崰谰蠰訰İ㄰䩘鉔രര਀਀ⴰ銘ର剎謰ঐ鉖䬰杢㘰奒謰栰擄쵦潤ڊ湜0䦊銄蔰摟Ȱരഀ  一礼し、まず荀彧が話し始めた。 「では、報告を致します。屯田兵の調整や涼州兵の調練が順調なこともあり、前の戦にて失った戦力の補填は行えるかと思われます」 ഍਀ఀ崰䘰☰☠Ƞ栰漰䐰䠰İ䈰估縰朰䌰歑㬰孢謰ﵓ➀䱠䈰謰İ栰䐰䘰ରꙺ湞蠰䘰洰Ȱℰ൫ര਀਀ఀ漰挰İ朰漰섰湹뤰䭥褰吰㄰䩘鉔രരഀ  刃のような瞳を一層研ぐようにして郭嘉が曹操を見る。 「荊州に放っていた斥候によれば、我々が公孫賛と事を構えるのを見た上で劉備が益州攻略に乗り出した様子」 「へぇ、あの甘い娘が自ら侵攻を始めたのね」 ഍਀ఀ朰夰䰰İ椰䘰欰舰㈰춐澎ര䲒檈偩杛രര਀਀ఀ嬰楲湫蠰䘰欰渰挰崰訰栰地昰䐰謰渰䬰地褰Ȱ縰䈰İ樰錰栰樰估ذㅴ潵콠䱐搰估儰谰椰İ椰䘰䐰挰弰㌰䲊䈰謰渰䬰地褰ἰ෿രഀ 「元々劉璋の敷く政治は民にとって幸少なきもの。故に民は劉備を受け入れ、そして劉備は力以上に徳を用いて治めようとしているようです」 ഍਀ఀ樰謰笰椰Ȱ洰堰༰孏謰蠰訰舰ᄰ湬쌰鉟됰聣匰栰鈰⨰䡑坑昰䐰謰栰Ȱ縰䈰İ䈰渰ᠰ橚褰砰皐匰析地蜰䘰洰Ȱ崰谰朰İ褰饒쵐溎똰셲潬ἰ෿ര਀਀ঐ湖㄰䩘歔0걎恷儰ⰰ銘묰災嬰弰擄쵦恤䰰İ夰倰欰吰銘ᔰ䵟腽昰ର浜謰Ȱരഀ  背筋を張った状態を崩さず郭嘉は発言を続ける。 「益州攻略に人員を主に割いているようで荊州は多少手薄な状況かと。守りとして将などを配しているようですが、本軍と比較すれば打ち破るのにそう苦労はないかと思われます」 ഍਀ఀ崰䘰樰謰栰☰☠氠歑碌渰㬰荥鉤膊谰瀰ᄰ橜估栰舰䨰湝0澐樰豙崰䘰洰Ȱ樰褰瀰☰魢뙒셲葬歶舰䨰㭝敥歵搰䐰昰漰0陟캉殑攰豑謰栰地縰地蜰䘰രര਀਀ఀ漰挰Ȱ朰漰İ䨰㭝敥歵ꈰ垕昰0葧鉕㴰作地縰地蜰䘰രരഀ  曹操の発言に軍令を取って堪える郭嘉。彼女の返事に満足したように頷くと曹操はまた部屋中を見渡す。 「他は誰か」 ഍਀ఀ朰漰İ섰湹뤰䭥褰രര਀਀訰螎䒎舰樰估ἰ捷偶擄쵦鉤謰撉脰樰䰰褰䬰鉢ᤰ剣弰渰漰༰꽙恭挰弰Ȱരഀ  いつの間に来ていたのか郭嘉にはさっぱり分からない。 「秋蘭ね。春蘭の件もあったわけだけど、もう大丈夫なのかしら?」 ഍਀ఀ줰ՙ銀㄰捙弰匰栰欰漰⨰恧ᴰ䙠栰匰贰漰䈰訰縰夰Ȱ地䬰地İ㎃啴縰渰匰瞐村䈰謰栰錰掊弰补訰줰ՙ芀섰艹騰龉潠地昰䐰弰匰栰Ȱ䔰步㎃啴縰渰椰罫渰꠰剙欰樰謰搰舰訰漰䈰訰縰嬰錰രര਀਀ఀ쬰⵹Ɔ䈰錰弰☰☠ഠരഀ 「すまんな、桂花。いや、皆の者全員だな。誠に心配を掛けた、私はもう大丈夫だ。華琳さまもご迷惑をお掛けいたしました」 「ふ、構わないわ。それでは秋蘭、貴女の話を聞きましょう」 ഍਀ఀ漰挰Ȱ缰릉硥栰ㆊ歘侮坑昰䐰弰ꔰᥥ衐訰攰捑弰㄰䩘歔蠰谰瀰∰ⵯ湎鐰靎獥卼䲐褰饒湐쨰땝㭏步ᨰᅙ橜訰栰舰픰禍鉣攰坧昰䐰謰栰渰匰栰രര਀਀ఀ笰䘰Ȱ∰ⵯ♎☠鐠靎獥卼涐Ȱ崰谰朰ἰÿ崰谰䰰椰䘰䬰地弰渰䬰地褰ἰ෿രഀ  まるで試すような視線を夏侯淵に投げかけたまま曹操が尋ねる。  曹操は夏侯淵の話そうとしていることを先読みしていて、その上で彼女の立ち直り具合を推し量っているような、そんな風に郭嘉には見える。 「荊州だけでなく、ここは漢中という地とそこに住まう五斗米道を掌中に収めるべきではないかと。幸い涼州の統治も進み、駐屯している将兵を大きく動かすことも可能となりました故」 ഍਀ఀ樰謰笰椰Ȱ䨰땝㭏桥∰ⵯ땎㭏ť椰愰褰舰ﵓ悀栰0䒊弰䐰渰洰രര਀਀ఀ漰䐰രരഀ  曹操の言葉に夏侯淵は静かに頷く。本当に気持ちの整理を付け落ち着き払っているように見える。 「それで? 漢中攻略は誰が適任だと?」 ഍਀ఀℰ홱ʊ匰渰༰꽙饏䵙ꮁ溎昰鉫İ捣昰㘰奒謰搰舰訰朰夰രര਀਀༰꽙潭椰匰縰朰舰ἰ捷偶樰0䦊构擄쵦此︰坛昰䐰謰Ȱ唰䕏恥贰䘰䬰İঐ潖崰匰欰估汵湥鉟넰䭢娰欰䐰褰谰樰䬰挰弰Ȱരഀ  自分の知っている夏侯淵とは少し違うのだろうかと郭嘉は思った。 「わかった。よいでしょう、秋蘭は漢中攻略の総指揮を任せるとしましょう」 ഍਀ఀꄰཟൡര਀਀༰꽙䱭촰鉎혰譓Ȱ崰渰偩鉛謰暉擄쵦䱤崰渰踰坿䐰吰殘기ᅟ鉻䡹謰Ȱരഀ 「本当に大丈夫みたいね。ならば、よろしく頼むぞ」 「お任せあれ。華琳さまのご期待に必ずや応えてご覧にいれましょう」 ഍਀崰谰䬰褰䐰估搰䬰渰㄰䩘橔椰鈰ꐰ䡎昰촰炎澋㈰鎐朰䐰挰弰Ȱะ칺葓㠰䵢橼椰渰蔰㽑湥焰蒊쨰춌蒎촰煓湎기➓湗匰栰樰椰漰礰䙲奻謰笰椰渰匰栰漰樰䬰挰弰Ȱര਀਀0ᩎ誐焰銊帰䶀䈰䡽弰栰匰贰朰擄쵦䱤ര楎檐ᄰ罻鈰渰䭭礰謰Ȱঐ湖蠰估護蜰讉湳吰枘䈰謰Ȱരഀ 「なんにせよ、私たちの現時点での方針は漢中及び、手薄となっている荊州の二点攻略よ」 「冀州の方はやはり放置ということで?」 ഍਀ঐ潖湟弰脰擄쵦此崰渰焰䲊銘⼰捣昰䨰估Ȱ0寧쵦湤䭓褰0辊嬰昰䨰估渰䰰✰譙恎䬰褰朰䈰謰Ȱര਀਀ఀ쨰ꭎ佦漰鬰湒쐰䢄䈰杦夰䬰褰İ∰ⵯ桎䨰歝옰ⶖ坎縰地蜰䘰Ȱ耰潝륢歰⡮块昰䐰謰꠰殘0摎湜ཬ鉡唰嬰謰栰地縰地蜰䘰രരഀ 「御意。防備は固めつつ、富国強兵にと務めまさせると致しましょう」 「よろしく。では、これにて軍議は終了。皆の尽力を期待する」 ഍਀崰地昰İ擄쵦쵤溎촰炎澋褰喕坞弰Ȱര਀਀匰谰䬰褰渰픰䵒漰匰谰朰蠰䐰İ栰ঐ潖ᴰ䙠Ȱരഀ  今暫く公孫賛軍との関わりも恐らくはないと判断できる。何しろ公孫賛軍もまた、曹操を攻める余裕などないはずなのだから。 ഍਀‰ഠ਀਀ഀഀ  長い間の気絶期間より現実へと戻ってきたものの、北郷一刀は静養していた。共に鄴へと足を運んでいた華佗から大事を取って数日は休めと言われてしまったからである。 ഍਀弰怰İ簰歟栰挰昰砰䑞怰挰弰渰漰䮐歜怰艼挰弰縰縰朰䐰贰栰漰0辊谰樰䬰挰弰匰栰怰挰弰Ȱര਀਀夰䮗欰ꐰ蕛村堰挰栰地昰䐰謰栰䐰䘰渰舰ᴰ腒漰䐰䐰舰渰怰䰰İ歶樰谰昰地縰䐰ﴰ䶘昰估謰Ȱ崰渰弰脰İ舰地舰娰挰栰訰歞༰孏昰䐰謰蠰䘰欰栰0辊谰弰訰地弰褰İ栰0N潒霰䑦ᜰŬ慣欰樰挰昰䐰弰渰怰䰰Ȱരഀ 「むしろ、散歩くらいはしてもいいかもしれないな。幸い、肉体の損傷はない。それに病は気からと言うが、あながち嘘でもないからな。時には外の空気を吸うなりして精神を落ち着かせるべきだよ」  華佗からは診断の際にそのようなことを語られた。 ഍਀崰渰0䦊銄휰兓昰0N潒쨰Ŏ鼰魛殖괰቞硗栰댰銍䬰鎐朰䐰弰Ȱര਀਀괰⭞歞蠰挰昰먰靽殞琰䡥褰谰弰䤰⢃䱧栰昰舰԰ծ地䐰稰᝺鉬0N硒阰骉蒉歶ᴰ䡏昰估谰昰䐰謰ȰȰ⥸鉒眰䵥瀰膊弰༰葜鉟༰美地脰謰ἰ䲉쌰た街䐰Ȱരഀ  度重なる戦などに忙殺されていた心が今は本当に安らいでいた。 「はぁ……本当に帰ってきたんだなって感じがするな」 ഍਀0N潒괰቞湗䈰愰褰匰愰褰砰栰鉶䴰讑Ȱ䔰坎瘰訰渰䤰潑ɦ眰覕估謰暉䐰樰䬰挰弰괰቞湗P䱙ⰰ卧歟퀰䭡地䬰挰弰Ȱര਀਀稰ཬ鉡侮腖İ㱏枘䴰謰԰往愰栰䰰했鉒謰쮕坙昰䬰褰娰挰栰㐰碑栰㬰换昰估謰匰栰漰樰䬰挰弰Ȱരഀ  劇的な変化はないけれど、それでもどこか違っているようにも思える。一刀はとても不思議な気分になっていた。 「あ、アニキー!」 ഍਀ఀ舰䘰İ䨰匰湏뤰潥蠰贰地䐰錰朰夰䬰ἰ෿ര਀਀괰቞歗ⴰ冊褰谰弰焰䭧硜栰댰銍䬰皐栰谰멎湎ᄰ獜䱙䐰弰Ȱ蜰鱥梑吰澘悂挰弰Ȱരഀ  非常に活発で男勝りな性質を備えているのが文醜で、彼女と比べると大人しめであり良識的なのが顔良だった。 「ああ、もうバッチリ。一応まだ静養中だけどね」  一刀はそう言って開いている椅子へと腰掛ける。 ഍਀ఀ崰谰朰İ谰멎潎ἰ෿ര਀਀ఀ匰匰朰䨰㘰妃謰栰匰贰怰挰弰錰怰蠰രരഀ 「よろしければ、ご主人様もご一緒にいかがですか?」  顔良が笑顔を浮かべながら尋ねてくるのに対して一刀は快く頷く。 ഍਀ఀ䨰ꨰ咐墛茰樰儰谰瀰吰㑶歏䈰娰䬰謰栰地蠰䘰䬰രര਀਀ఀ崰谰朰漰䨰㘰銃䨰攰豑地縰夰洰രരഀ  茶器を用いて顔良が手際よく新しいお茶を用意していく。茶器を持つ彼女のしなやかな指に目を奪われているうちに、顔良は作業を終え、一刀へと湯飲みを渡してくれる。 「どうぞ」 ഍਀ఀ錰İ䈰訰䰰栰䘰Ȱ䈰愰愰☰☠ഠര਀਀ఀ樰錰怰䄰İꈰ쬰괰⬰౳檂渰䬰ἰ෿രഀ 「ふふ、熱いですから慌てないでくださいね」 「ああ、ゆっくり冷ましながら呑むよ」 ഍਀吰澘梂蜰鱥殑ᆂ鉻渰䭭礰樰䰰褰0N潒漰羘砰栰漰鉠㤰䵔䬰儰謰Ȱര਀਀䨰㘰銃뜰繑崰䘰栰夰謰栰䴰挰昰രᵎ灠梋ਰ歶樰謰蠰樰䄰İ樰錰昰ᴰ䑠樰䰰褰縰Ꙟ䭞漰鉠㤰䵔䬰儰弰谰ş簰潟漰羘欰鉓搰儰謰Ȱര਀਀ఀ䈰䄰ﰰȰἰ䵵퐰讏樰䄰രരഀ 「アニキ……なんかじじくさい」 「何を言うんだ。熱いお茶をのんだときと熱めの風呂に浸かったときは声を上げる者と相場は決まってるんだぞ」 「な、なんですか、それ」 ഍਀넰ű鉟田謰䘰0N歒吰澘䲂縰䑎弰ᄰ䑻鈰妖Ȱര਀਀ఀ栰䐰䘰䬰唰İ崰谰䰰夰ࡏ殊堰堰估唰䐰錰怰挰昰渰രരഀ 「ぐぬぬ……わびさびというものがわからんとは」 「むむむ、ただじじくさいだけなのを高尚な言い方すんなよな」 ഍਀ఀ縰䈰縰䈰İ谰멎桎舰രര਀਀갰桲㼰湳蠰䘰欰栰罷࠰䙔谰멎鉎ꔰ腛蠰䘰栰吰澘䲂吰溘䴰歒侮坑弰ℰ䭎鉢䴰豒啟嬰謰Ȱരഀ  仲裁を受けた一刀がすぐさま顔を顔良へと向ける。 「斗詩はわかってくれるだろ?」 ഍਀ఀ퀰ꬰ0䚊樰蠰樰Ȱ霰楥殊倰掖昰崰錰樰瀰瀰估唰☰☠䐠萰İ朰舰༰ᙡ桙瀰瀰估唰䐰栰匰贰舰䈰謰䬰褰樰䄰Ȱ謰䡏瀰☰☠ഠര਀਀ఀ愰蜰挰İ蜰慥茰錰İ෿രഀ 「いや、悪い悪い。口が滑った」  席を立つ勢いで顔良が睨み付け、対する文醜は苦笑を漏らしながら頭を掻く。 ഍਀ఀ舰䘰Ȱ爰椰䐰蠰İ蜰慥茰錰രര਀਀ఀ崰䘰怰帰Ȱ霰楥澊匰錰樰欰᭓䑡栰䐰䘰渰欰İ蠰訰欰舰蠰挰昰䨰瀰唰錰漰樰䐰怰贰䘰രരഀ  一刀の言葉に顔良がぴくりと一瞬だけ小さく跳ねる。その一方で文醜がち、ち、ち、と立てた人差し指を左右に振る。 「わかってないなぁ、アニキは。そりゃ、あたいだって斗詩は可愛いと思うさ。でも、そういうところも含めての斗詩なんだよ」 ഍਀ఀ樰謰笰椰İ崰谰漰0َ䉴謰渰䬰舰豷樰䐰樰രര਀਀ܰ鉣쬰智謰蜰鱥殑İ0N潒唰䒁罽鈰地昰խ栰㜰侘Ȱരഀ  顔良が「えっ」と目を丸くして、顔を勢いよく一刀の方へと向ける。彼女の凜々しさよりは美しさを感じさせる瞳が一刀をきっと捉える。 「ご主人様も納得しないでくださいよ」 ഍਀ఀ䐰萰樰Ȱ먰䭸欰侮潏縰怰霰楥溊匰栰鈰栰晑捷昰䐰謰輰儰堰茰樰䐰樰栰രര਀਀ఀ怰贰䘰ἰÿ䈰弰䐰渰뤰䱥ꈰ쬰괰蠰訰舰霰楥梊渰搰䴰䈰䐰漰眰䒕地İ䑭䬰褰樰രരഀ 「くう……羨ましいぞ。猪々子」 「へっへーんだ」 ഍਀抁剡欰銀㔰譟蜰鱥ʑ田估蠰䬰樰꠰要缰漰謰厉彟褰樰䐰Ȱര਀਀ఀ愰挰焰䐰渰嘰歶രരഀ 「胸は関係ないだろ! 胸は!」 「いやいや、猪々子はちっぱいだから狭量なんだ。斗詩を見習え、あのはちきれんばかりのおっぱいは茫洋な荒野のごとき寛容さの現れに違いない」 ഍਀ఀ愰蜰挰İ吰㬰멎ɩ唰鉏ℰ㼀ഀര਀਀┰橠0N湒稰v殊吰澘䲂ځ湒匰鉏넰佢蠰䘰欰地昰銀ꀰ垖樰䰰褰씰䭐欰찰銀ᄰ兔謰蠰䘰欰P鉒र䡙謰Ȱരഀ  若干頬を赤くしているのが可愛いなと一刀は思った。 「むむむ……」 ഍਀蜰鱥䲑먰坝ܰ档ꨰމ鉣퉶殉樰謰蠰䘰欰쬰智İ崰渰錰殕丰銘ἰ罣배肏蠰䘰欰地樰䰰褰吰澘溂猰㽎止阰鉽偬Ȱര਀਀ఀ陑垉樰䐰朰蠰İ蜰慥茰錰İ෿രഀ 「いや、なんか。相変わらず見事なもんだからさぁ。つい」 「ついじゃないよ……もう」 ഍਀武銀ꀰ妖蠰䘰樰P鉒栰謰吰澘悂䰰İ唰极✰喏谰弰澀0摎ꡜ貁䈰䰰訰㜰뽟喊谰昰䐰謰Ȱര਀਀ⰰ멧潎ᜰ敬䐰昰䐰樰䐰蠰䘰樰渰朰0N潒‰襷氰吰枘阰恽儰䎀歑ᄰ兔樰䰰褰䨰㘰銃夰夰謰Ȱരഀ 「何を盛り上がっていらっしゃるのかしら?」 ഍਀焰䭧湜ⴰ硎栰⨰앑檖댰획詓朰地茰樰訰地茰樰訰栰猰❙䱠萰挰昰估謰Ȱര਀਀匰渰䈰湒爰歒帰㢗歞瘰溂䈰謰踰坿䐰銚倰謰倰謰栰☰湮蠰䘰欰אּ䑝昰䐰昰İ䐰䬰欰舰䨰∰桩䐰挰弰偩杛䈰謰Ȱരഀ 「お、麗羽じゃないか」  一刀が先ほどまで見ていた顔良のそれに劣らぬものを持っている女性、袁紹、字は本初だった。一刀は口もと綻ばせながら、袁紹へと片手を広げてみせる。 ഍਀脰㦈潽簰鉟0ꕎ奷謰栰İ0걎杷阰鉽崰褰夰Ȱര਀਀ఀ愰蜰İ愰蜰愰蜰İ愰蜰挰栰霰楥喊錰ἰ෿രഀ 「どうかしましたか、麗羽さま?」  今にもつかみかかりそうな勢いで詰め寄る袁紹に顔良は両手を挙げて当惑した様子である。 ഍਀ఀ椰䘰地弰舰匰䘰地弰舰䈰訰縰嬰錰輰İÿ椰İ椰椰椰椰☰☠椠䘰地昰0N啒錰䰰匰匰欰䐰謰錰朰夰渰İ෿ര਀਀ఀ愰蜰挰霰붞啿縰☰☠䨠İ㴰憄䀰䑷昰രരഀ 「落ち着けるわけがないでしょう! もう、なんでこう……」 「いや、だから意味わかんないんで落ち着いてくださいよ、麗羽さまってば」 ഍਀謰䮉洰弰蜰鱥䲑吰澘殂ꤰ兒㤰銂侮契Ȱ夰謰栰İ脰㦈潽估輰挰栰栰얈鉠匰輰瀰褰嬰昰쨰Ꙏ潞蜰鱥殑瀰膊쐰譛Ȱര਀਀ఀ堰茰䈰İ轎訰欰䨰吰䡻樰唰䐰樰Ȱ椰䘰地昰䐰謰錰朰夰渰Ȱ䈰渰İ䨰İ栰İ匰İ䰰İ෿രഀ  最後の数文字を強調するような言い方をしながら袁紹は文醜の胸元を掴んで揺する。 「あばばばばば」 ഍਀ఀ唰挰唰栰吰䡻昰估怰唰訰縰嬰錰匰栰İ෿ര਀਀ఀ䈰瀰ἰÿ䈰瀰瀰瀰瀰瀰瀰İ෿രഀ  ぶんぶんと袁紹に振り回されて文醜が青い顔をする。  流石にまずいかと一刀は手にしていた湯飲みを卓へと置いて袁紹の腕を掴む。 ഍਀ఀ䨰䐰䨰䐰İ霰붞♿☠崠渰먰殏地昰䨰儰挰昰Ȱ⨰ճ倰䱛쨰豘謰രര਀਀ఀ爰挰İÿ樰İ樰欰鈰夰謰錰朰地蔰渰ﰰİ෿രഀ  袁紹は捕まれている自分の腕を見て悲鳴を上げるや一刀を突き飛ばして東屋を出て行く。 ഍਀혰詓謰啫谰弰0N潒脰䵺炘唰谰弰鬰殖԰偩歛錰䒎昰爰挰估訰퐰掏昰䐰弰Ȱര਀਀ఀ樰İ樰錰怰挰弰錰怰蠰☰☠ 华൏രഀ 「大丈夫ですか、ご主人様?」 「らいじょうぶかぁーアニキィ」 ഍਀吰澘溂䬰ꥢ兒鈰휰兓樰䰰褰쬰慺ਰ䱎謰0N歒蜰鱥䲑쌰䵟妑謰蠰䘰欰焰垊䬰儰謰Ȱ簰獟潙鉶☰ﭮ䵝渰蠰䘰欰地昰欰樰挰昰䐰謰Ȱരഀ 「いや、むしろお前が大丈夫か。猪々子」 「あたいは大丈夫だぁ」 ഍਀ఀ縰䈰İ崰渰䘰愰묰譬䬰Ȱ地挰䬰地İ霰붞湿萰搰☰☠椠䘰地弰挰昰䐰䘰錰怰രര਀਀ఀ崰谰漰倰襠估രരഀ  顔良がぽつりと漏らした一言を聞き逃さず一刀は彼女を見る。  だが、続きを待ったものの、どうにも口から出てきそうにはなかった。 ഍਀0N桒吰澘䲂焰豎弰먰誏鈰䌰歑㬰坢İ蜰鱥䲑縰栰舰欰樰挰弰栰匰贰朰蠰䘰萰估㐰潘㴰憄䀰䵷鈰혰詓㬰坢弰渰怰䰰İ倰䁽䩜㘰᪃潏䨰謰䶕欰夰謰匰栰欰樰挰昰地縰挰弰Ȱര਀਀ఀ崰谰朰漰İ섰役愰漰霰붞啿縰鈰ﴰ䒏䬰儰縰夰渰朰രരഀ 「なんか邪魔しちゃったみたいで悪かったな」 「いえ。そんなことはないですよ。また今度改めてご一緒しましょう」 ഍਀ఀᜰ捬䒐İ䈰訰䰰栰䘰樰രര਀਀欰挰匰訰栰기ᅟ鍻朰估谰謰吰澘殂0N潒䜰䭲鉢䈰到樰䰰褰ⴰ銘ﴰ侎ର剎謰Ȱരഀ 「まあ、アニキが悪いってわけじゃないしなぁ。結局はアレのせいだろうし」 「斗詩も言ってたが、なんのことだ?」 ഍਀ఀ蜰慥茰錰രര਀਀ఀ䐰挰儰洰Ȱ夰縰洰䜰İ霰楥ඊരഀ 「はぁ……。ご主人様」  佇まいを直して顔良が一刀をじっと見据える。一刀もその視線に応える用に背筋をピンと伸ばす。 ഍਀ఀ匰谰漰䴰挰栰霰붞啿縰吰ꮁ䲎0䚊礰䴰匰栰İ袉奭礰䴰匰栰怰栰ᴰ䙠渰朰㌰坵ਰ剎褰谰縰嬰錰Ȱ吰脰錰樰唰䐰രരഀ 「そっか。いやまぁ……別に事情があるならしょうがないさ」 「まあ、それはそれとしてだけどさ。麗羽さまっていえば」 ഍਀蜰鱥䲑焰䲊溘ܰ詒P䡦鈰䰰䚈Ȱര਀਀ఀ錰ἰ෿രഀ 「いや、そういやアニキとどっか行きたいみたいなことをだな」 「ああー。言ってたね。麗羽さま」 ഍਀ఀ砰䠰İ䈰渰霰붞䱿侮桏洰䜰രര਀਀椰䘰欰舰0N湒脰㦈歽︰奛謰瀰慓梌崰訰䰰࠰轔娰İ콠䱐地攰褰䐰Ȱരഀ 「確か取り寄せたあれが関係してたと思うけど」 「あれ?」 ഍਀ఀꈰ쬰괰䰰䐰䴰樰訰㐰䮑褰䐰樰估樰挰愰縰挰弰栰䴰欰霰붞啿縰䰰혰詓쐰孛弰舰渰䰰䈰挰昰唰Ȱ崰渰혰詓쐰孛弰䈰武ꈰ쬰괰渰ര䵔鉒霰붞啿縰䰰匰簰地昰弰錰怰蠰രര਀਀ఀ崰谰漰侮䱏䐰樰估樰挰弰䬰褰堰茰樰估昰䬰ἰ෿രഀ  小首を傾げながら一刀は聞き返す。  いまいち彼にはぴんとこない。とにかく、自分が不在の間にあったことのようだということだけは理解できた。 ഍਀ఀ吰㬰멎䱩䐰樰估樰挰弰䈰䭦䵶湒̰悘䬰褰☰☠倠襠估唰䚐栰ᴰ䑠縰夰蠰രര਀਀ఀ崰䘰樰渰䬰Ȱ崰谰堰茰䈰İⰰ卧歟侮鉏⌰貐昰䰰䶈弰䬰挰弰渰䬰രരഀ 「まあ、何にしても。そのうち麗羽さまの方から誘いがかかると思うから覚悟はして置いた方がいいと思うぜ」 「ん。ありがと。一応覚悟はしておくよ」 ഍਀樰錰怰䬰縰謰朰灑鉿䘰儰謰缰弰䐰怰樰栰İ0N潒蔰썑ᵟ捠弰Ȱര਀਀崰谰䬰褰ᄰ坜焰銊地弰र멎恎挰弰䰰İ搰䐰터잖殊넰䲂눰䑔昰地縰挰昰䐰謰匰栰欰ᜰ䱬搰䐰弰吰澘䲂ర䈰İ崰贰崰贰䰰䮈樰估愰茰ര栰0掊昰焰䭧鉜谰歟地弰Ȱരഀ  それに続くように駆け出そうとする文醜が一度足を止めて東屋に残っている一刀の方へと振り返る。 「あのさ、アニキ」 ഍਀ఀ錰ἰ෿ര਀਀ఀ霰붞啿縰☰☠䈠谰朰İ༰ᙡ桙ꨰ䑠먰塎茰樰䐰錰怰Ȱ怰䬰褰രരഀ 「大丈夫。嫌ったりしてないし、なんだかんだ好きだよ、麗羽のこと」  一度首を縦に振ると一刀は口を斜めにする。 ഍਀ఀ崰挰䬰İ崰訰茰漰䮂挰弰Ȱ錰堰茰İ縰弰樰İ෿ര਀਀र坛崰䘰欰⨰絙準蠰䘰樰ᜰ襧䬰樰ᄰ罻鈰渰䭭礰謰栰İ蜰鱥澑䜰䭲鉢ᤰ剣昰焰䭧䭜褰옰写怰地昰䐰挰弰Ȱരഀ  上機嫌な犬みたいに跳ねるような走り方で去って行く少女の姿を見送ると、一刀は茶器を片付け始めるのだった。 ഍਀ഀ਀਀ഀഀ