഍਀ഀ਀਀రℰ塱謰ἰ᩷丢㠀㘀ഀരഀ ഍਀ഀ਀਀ഀഀ  徐州小城南部の公孫賛軍本陣で、将兵の準備が整った報告を受けた後も一刀は、ただじっと待機を続けていた。  日は最高潮を過ぎ去ろうとしている。それでも、戦場の熱気のためか、激しい暑さを彼は感じている。 ഍਀欰⥛쵪銎蔰慟휰兓謰䬰鉒र䡙謰匰栰漰樰䐰舰渰渰İ䭶䱢㈰춐垎昰估謰渰鈰蔰摟匰栰䰰稰繬挰昰䐰謰弰脰崰錰樰鄰啦欰ူ䢀昰堰挰栰地昰䐰謰渰怰挰弰Ȱര਀਀︰䉳륦杰渰田灑潥İᬰ䙽謰橎䴰ꌰ杒䈰謰Ȱ欰⥛湪뤰䱥✰቗葐歶✰쵙銎蜰䑳昰䐰謰Ȱ㄰䩘䭔褰舰崰谰漰錰喕䒐樰䐰怰贰䘰Ȱരഀ 「うーむ……」  腕組みをしたまま一刀はうろうろと本陣の中央をぐるぐると回っている。彼は二の腕に添えた手の人差し指を動かして、トントンと二の腕を叩く。 ഍਀熜潽崰錰樰ᄰ瑜鉞謰暉捖弰吰銘地昰䐰謰Ȱര਀਀ఀ䈰İ䈰渰Ȱᄰ坜㴰憄䀰䭷谰昰漰☰☠ἠ෿രഀ 「ん? あ、ああ。そうだな……うん、落ち着こう」  鳳統と顔を見合わせながら一刀は頷く。しかし、指の動きは一瞬止まっただけで再開している。 ഍਀쨰湖謰䭎歡ꈰ垕昰İ0N潒ᜰ鉬㔰詟搰攰儰昰䨰䈰訰İ븰幼葹歶ᄰ繏謰蜰橦估估䱕䲘쬰智騰兽欰眰厍挰昰䐰弰蠰䘰欰ἰ塡昰䐰弰Ȱര਀਀崰地昰İ쨰籎湟ⴰ李✰䑙欰䐰銗尰詏ਰ剎昰䐰謰渰漰萰漰訰欰䥛桔渰匰栰朰䈰謰Ȱര਀਀ఀ欰噛ൻരഀ 「え?」  ぼそっと呟いた一刀の方を鳳統が見やる。 ഍਀0N潒İ㰰鉷〰腽樰䰰褰✰歎鉓謰侕Ȱര਀਀ఀ䐰萰İ欰⥛䱪0掊昰䐰弰錰怰Ȱ欰噛鉻侮䱏먰坫弰栰䬰錰樰錰栰䬰☰☠ഠരഀ 「……ご主人様が孫策さんを?」 「そう。本気で姉の敵って感じで俺を睨み付けてきた孫権がはっきりと言っていた」 ഍਀0N潒ర䘰錰İ錰喕䒐樰䐰ര栰兎ꀰ䡒昰樰錰椰舰阰銙☰歾⼰譣Ȱര਀਀ఀ☰☠朠舰İ欰噛啻錰漰愰茰錰栰ἰ䵵昰䐰謰漰娰朰夰രരഀ 「そう、そうなんだよ。だから、俺はあのとき余計に混乱したんだ。何が起こっているのかさっぱりで」  一刀は右手で頭をわしゃわしゃと掻き毟る。 ഍਀ఀ椰匰䬰朰䒘唰䒐䰰ἰ塵弰錰怰贰䘰栰漰ᴰ䙠錰怰儰椰樰䄰രര਀਀ఀ缰Տ満艎倰襠估ℰꉱ슕杏漰樰䐰朰地蜰䘰洰☰☠ഠരഀ  鳳統も顔をうつむかせて考え込む。  二人して、口を閉ざすと沈黙がすいすいと流れていって場の全てを支配しようとしていく。そんな折、足音が響いてくる。 ഍਀眰덑溍殗漰挰栰0N䱒吰銘ਰ剎謰栰İ簰襟渰䌰硑田䱘옰写쐰捛昰估謰栰匰贰怰挰弰Ȱരഀ 「報告! 孫権が現れました! まもなく前衛が交戦状態に入ります」 「やっと来たか……」 ഍਀0N潒İ䜰䭲鉢㴰偞湛搰瀰渰蠰䘰欰地樰䰰褰䴰륒鉥㨰腷0夰挰栰㰰鉷〰腽樰䰰褰漰鉠ူ䵔侮契Ȱര਀਀崰渰錰芕田湘㄰䩘潔騰䑽昰䐰謰Ȱരഀ 「軍師殿の狙い通り、確認した敵兵は元々の数分の一程度になっています」 「……そうですか。うまく、敵軍の陽動ができたみたいですね」 ഍਀ఀਰ䭎佢䐰挰弰蠰䘰朰唰衏訰怰樰Ȱ畛村田鉥讑栰漰İ唰夰䰰漰첖悑蠰രരഀ  一刀が感心したように唸ると、鳳統がぎゅっと握りしめた帽子で顔を隠す。ちらりと見えた表情ははにかんでいた。 「あ、ありがとうございましゅ……。何にしても、義勇兵の皆さんのおかげで孫権さんの兵力を分散させることに成功しました。今なら主力部隊の数とこちらの兵数が拮抗しています」 ഍਀ఀ樰謰笰椰樰Ȱ먰䭸湓杨唰譜垕弰挰咖栰欰┰呠地褰䠰朰謰安䬰儰渰☰鉸ⴰ冊唰嬰弰錰怰蠰樰ἰ෿ര਀਀ఀ☰☠漠䐰Ȱ朰夰䬰褰䭶䱢☰㭸敥歵丰쵡銑ἰ坧昰䐰謰쨰坎瀰褰估漰䈰鍦㲕乺䰰朰䴰昰䐰謰漰娰朰夰രരഀ  事前に鳳統が行った志願兵の利用方法がこの敵軍の陽動だった。  数が少なく、また訓練もまだな義勇兵を戦力の水増しに用いることをせず、彼らに旗や幟を多く持たせ張りぼての強度度外視な砦に掲げさせたのである。 ഍਀田湥ཬ鉡ᔰ佟匰栰䰰촰膑悉挰弰Ȱ地䬰地İ畛村䈰謰匰栰鈰田䱥奛謰匰栰䰰樰䐰蠰䘰欰〰썽湟ཬ䱡唰轢谰弰Ȱര਀਀崰渰倰鱽ŧ欰⥛쵪溎ᰰ酳썵鉟細話İа♔硸渰︰鉑稰구啥嬰İ田略魑湒ذ굒鉥譖匰栰欰ူ齢坒弰渰怰挰弰Ȱരഀ 「その稼いだ時間のうちに、援軍が来ることを期待するわけか」 「……そうです。では、既に先行して合流している華雄隊と趙雲隊にそれぞれ伝令をお願いします」 ഍਀ఀ漰挰İ෿ര਀਀熜湽細鉔휰兓弰田䱘0㱎坹弰谰ş0捶步옰写묰捓昰䐰估Ȱരഀ  つい先頃、趙雲と華雄がこちらへ向かっているという連絡を受け、伏兵の役目を与えてたいたのである。  要するに鳳統が伝令兵を遣わせた理由は孫権の部隊への奇襲の合図だった。 ഍਀ఀ崰谰朰漰İ吰㬰멎♩☠欠⥛啪錰渰䌰硑ᄰ䭔䐰縰地蜰䘰രര਀਀ఀ䈰䈰Ȱ錰ﰰ☰☠縠栰舰欰焰䲊朰䴰謰栰䐰䐰錰怰儰椰രരഀ 「……今、向こうの兵数は減り、逆にこちらはしっかりと兵数を残している状態です。つまり兵数で劣ることはないわけですから、きっと大丈夫ですよ」 「ん。そうだな、よし……行こう。孫権の元へ!」 ഍਀萰挰昰䴰弰갰殙䲍訰İ谰멎潎欰⥛쵪梎ꐰ♎ⵢ湎䴰孒梈ᄰ䭔䘰渰怰挰弰Ȱര਀਀ഀഀ  † ഍਀☰㑢潘縰唰欰田湘眰ɭര਀਀挰ὒ㡢譕✰剙貃渰眰ŭ椰畫౑䱘爰地脰䴰࠰䑔İ湥䤰鉑휰兓弰㐰扬溗蠰䘰欰기기栰̰䱒䈰愰褰匰愰褰朰䰰腱䐰昰䐰謰Ȱരഀ  そんな大海原を船のように進みゆく一刀達は、孫権が率いている主力部隊へと近づいていった。  ただ彼女と話がしたい。その一心で白刃を踏むような道程を彼らは突き進んだ。そして、願い叶うかなその先に孫権の姿を見ることに成功する。 ഍਀ఀ䐰弰İ簰獟恙İ෿ര਀਀0N潒葶湶먰楎鉲稰譶垉ꔰ텣銏䙲䰰İ䄰歷田略歑㬰纖谰昰0驎੎湎銖瀰膊謰匰栰漰朰䴰樰䐰Ȱര਀਀猰륔桥田湥田鉘ἰ罣樰䰰褰舰İ樰錰栰䬰0N潒鉘㔰詟ਰ剎謰Ȱര਀਀ఀ欰⥛ﱪİ෿രഀ 「くっ、思っていたより敵の数が……陣形を変えろ! 闇雲に展開しては敵の思う壺……む?」  声が届いたのか険しい表情の孫権が、一刀たちの方へと視線を配る。 ഍਀0N潒ꮁ溎堰⡛鉗㜰뽟妊謰蠰䘰欰䬰鉢⼰詣樰䰰褰İ贰ꙑ൞䵔鉒簰癔Ȱ夰謰栰İᜰ敬䐰弰欰⥛䱪漰挰栰漰鉠儰联Ȱര਀਀崰谰䬰褰簰獟湙吰䲘缰謰缰謰԰湽坯昰䐰䴰İ估輰挰栰㰰溛蠰䘰樰戰鉶渰䭭礰昰0N鉒栰腷搰儰謰Ȱരഀ 「北郷一刀! 貴様、一度ならず二度までも態々自分から訪れるとは……この孫仲謀を軽んじているとみてよいのだな! いや、みなす!」 「なんだか、火に油そそいだ気がする! いや……落ち着こう。よし、孫権……聞いてくれ! 孫策のことなんだけど……」 ഍਀0N䱒崰匰縰朰歓地弰栰匰贰朰İ䱷簰湟ꤰ銀ꀰ腣謰Ȱര਀਀ਰ䁎恷儰朰樰估İର歎攰晧䐰謰ര葧기驶纁朰舰䰰숰䮈谰İ崰匰䰰瀰㡵橞넰鉱⼰獞쬰腙謰Ȱര਀਀ఀ倰挰☰☠椠匰䬰褰☰☠鎘朰䴰弰錰怰ἰ෿രഀ  一刀の周囲にはちゃんと護衛もいた。何より乱戦に近い前線の中で的確に自分の元へと矢を届かせるようなことができるのだろうか。  そんな疑問を抱くのも一瞬の事で、一刀はその場に蹲ってしまう。 ഍਀넰啱鈰谰襔到謰弰脰欰褰厀䱏稰᝺鉬㈰坫昰䐰謰渰䬰İ簰湟簰㡔潔쀰坯唰鈰霰奘Ȱര਀਀栰ꭑ殎ਰ䭎佢鬰䱒攰襑樰估İ0N潒ځ湒䴰湏鉿됰腣樰估樰訰崰䘰欰樰謰Ȱര਀਀崰谰朰舰漰鉫䒘地瀰謰栰簰潟ℰ륎湥ᨰ殁鬰鉒배膏昰쬰慺ਰ䱎謰Ȱര਀਀ఀ匰匰朰膊弰褰쀰☰☠怠蠰樰䄰രരഀ 「ご主人様!」  鳳統が泡を食ったようにふらつく一刀の体を支える。 ഍਀0N潒熜湽ꤰ殀䬰鉢渰使栰İ崰渰縰縰쭶湺P鉒慏İର祎殁鬰鉒배膏昰癓Ȱര਀਀ఀ欰⥛Ūÿ欰噛潻☰☠ἠ䵵昰謰İÿ笰鍫朰樰錰䬰䐰樰䐰錰怰ﰰ挰İÿ☰☠吠笰吰笰രരഀ  声は声にならず。咳き込みながらの苦しい吐息に紛れて霧散してしまいそうだったが、それでも一刀は言い切った。 「ご主人様、傷に障ります。ここはもう退いてください!」 ഍਀熜湽༰啜樰䬰䱢0N湒ര湧︰銈0὎絡ᕔ损㔰譟Ȱര਀਀ఀ줰䱩☰☠ἠ䵵昰䐰謰İ怰栰☰☠ἠÿ갰羙檞匰栰鈰☰☠挠ℰ㼀ഀരഀ  一刀の言葉に気を取られ惚けた顔をしていた孫権に目がけ、どこからともなく矢が飛びかかった。  すんでの所で襲い来る暴矢を南海覇王で防いだ彼女の顔に憤怒の表情がよみがえり、カッと一刀に鋭い視線を飛ばしてくる。 ഍਀ఀ䨰渰谰İ儰⽓橠İÿ崰渰蠰䘰樰ᠰu枊鄰䮊崰䘰栰漰☰☠䐠萰İ匰谰舰ᄰ䱢⨰齧啱䔰䭥Ȱ怰䰰İ舰䘰谰Ꙏ桞ᤰ喚谰漰地樰䐰Ȱ崰地昰İ씰婟萰됰湩阰᪙鉽ᤰ剣昰缰嬰謰İ෿ര਀਀ఀ估崰☰☠ؠ릐鱒䭧蠰☰☠崠☰☠錠樰☰☠ഠ0രഀ  やはり戦乱の中での対話は難しかったのだろうか、そんなことを考えながら一刀の意識は雪のように真っ白な世界へと溶けていった。 ഍਀‰ഠ਀਀ഀഀ  公孫賛が北郷一刀が率いている別働隊の本営へと到達したとき、彼の姿はどこにもなかった。  しかし、そんなことを気にしている暇もない彼女は馬超らと共に孫権軍への対策に乗り出した。 ഍਀熜湽焰銊帰侀栰İ䠰歑〰呒垐昰䐰弰餰梖쒃䲖⅓ﱎ湿༰畏桑地昰欰⥛쵪Ⲏ詧碖栰ἰ荣鉤픰魎兣弰栰䐰䘰Ȱര਀਀崰渰픰䵒欰娰銆脰䭺谰弰欰⥛쵪溎쐰쮞梄İ栰潬細詐渰☰湸匰栰鈰坛昰䰰晡昰餰Ɩ쒃準ℰ詎碖栰崰谰帰谰ᄰ䭔挰弰Ȱരഀ  そして、本隊同士、両翼同士の激突という形で戦場は荒々しさを増している。 「なるほど、星と華雄なら恐らくは大丈夫だろう。問題は孫権率いる本隊か」 ഍਀ఀ漰䐰☰☠Ƞ䈰鍦澕䈰訰縰嬰錰Ȱ쨰奎倰İ䴰鉽배坢퐰妏礰䴰朰夰രര਀਀㄰䩘鉔帰䒀弰䘰䠰朰渰氰歑溌0䦊殄熜䱽匰估訰栰㜰侘Ȱരഀ  鳳統の表情にはどこか焦りがあるな、と思いながらも公孫賛はすぐに動き出す。 「わかった。直ぐにでも前線の援護に行くとしよう。雛里、後曲のの指示はお前に任すぞ」 ഍਀ఀꄰཟൡര਀਀ఀ갰薙澍İ첖溑ܰ㩣歹錰损昰픰䑒昰估谰Ȱ唰䭏뤰鱒葧橶䬰땢䱫䈰謰蠰䘰樰褰崰愰褰鈰രരഀ 「おう。任せとけ、まだ暴れたりないんだ。思いっきりやってやるぜ」  拳を握りしめた右腕の二の腕に掌を勢いよく添えて、意気軒昂の程を見せる馬超。 ഍਀簰獟歙㰰芘地唰鈰ἰ塡樰䰰褰İ氰歑澌夰倰欰ᄰꥏ歡攰捑昰䐰弰田呑銐왓垖İ侮捑準阰饮鉐琰䡥弰Ȱര਀਀ذ畜湑눰ੵ艟䈰謰渰漰ذ垉樰䰰褰舰İ匰匰䰰挰㑟桘簰獟潙渰睙喍嬰謰Ȱര਀਀ఀᄰ襢䰰霰彟匰渰〰歗䐰褰氰萰絓鉰佢⤰Ə쨰华匰朰ﴰ䒏唰轢錰Ȱ蘰Ŷ匰渰☰Ţ0豧湟0♎潢匰匰欰䈰訰Ȱ栰ꭑ梎ੑ林䈰弰謰渰怰İÿ脰荺Ť෿ര਀਀渰ᩦ源挰鉒눰剣昰崰䘰覚䬰欰鉎稰坶弰氰歑澌湝༰ᝡ桬ذ畜湑ሰ歓배啢谰謰蠰䘰欰地昰ะ垚坎昰䐰謰細걶銙㈰膐昰䐰估Ȱരഀ  前線ではなおも拮抗した状態が続いている、孫呉の気迫に押されかけてはいるが、それでもよくもっている方だろう。  公孫賛は近衛兵達と共にその血しぶき舞い散る中へと駆け込んでいく。 ഍਀춁溎椰畫䱑匰銐稰兺İะ疚䱑田쵥䶎硽栰ܰ詒배肏Ȱ촰葩0䱒椰畫湑ꐰ豿砰栰脰捺배肏ⴰ李Ḱ䒂ਰ誎İ欰䥛湔田鉑갰詥༰孏昰䐰估Ȱരഀ 「孫呉の兵たちよ、我らに畏怖を抱くならば、すぐに退くがいい。もし今すぐその身を反転し駆け去るというのなら見逃してやろう!」  騎兵の投入で動揺しているのを見越した公孫賛の一言は、孫権軍の前線をじわじわと浸食していき、徐々にその顔は狼狽の色を増していく。 ഍਀擄쵦쵤碎渰昰ኋ止젰욌梙ᨰᅙ湜田鉑謰坫昰䴰弰栰漰䐰䠰İ氰歑춌溎㬰魎䱒࠰䅔坭弰쨰桎樰挰昰漰欰⥛쵪殎䔰貐鈰栰謰匰栰漰樰䐰Ȱര਀਀崰谰鈰谰枀ἰ塡昰䐰謰䬰褰匰崰İ欰⥛쵪溎田剑湓ᨰ余漰쌰鉟侮詣픰䭒唰谰昰䐰謰渰怰Ȱരഀ  孫権軍に広がる揺らぎを見極めた鳳」統の声が後曲より飛ぶ。 「……今こそ、低下している孫権軍の意気を完全に挫きます。弓兵部隊、一斉掃射を」 ഍਀崰渰0䦊梄焰歑欰⥛쵪碎栰倰湝0ⵧ湎蠰䘰樰䑒朰湷䲖㸰彥谰謰Ȱര਀਀ఀ䘰輰䈰䈰䈰䈰䈰䈰䈰İ෿രഀ 「退け、退けーっ!」  孫権軍の前衛が崩れ始めて潰走しだす。 ഍਀䴰湽田呑䲐湷鰰੽䭎褰̰貐蠰䘰栰谰_銐地昰䐰匰䘰栰䴰孒䲈ର䱎贰䘰栰夰謰0륎来İ䬰鉒琰䡥ܰ豒昰䐰樰䐰ⴰ쵎溎댰澍戰繫挰昰䐰弰Ȱരഀ  結果、隊列は乱れ、孫権軍はにっちもさっちもいかなくなっている。 「おっしゃ、敵はいい的になってくれてるみたいだ。遠慮なくいくぜ、突撃ーっ!」 ഍਀⨰ࡪ䑔䬰褰രཎ歡︰豳弰갰薙䲍İ煭뙎䭲湡欰⥛쵪溎⨰捪礰銁됰詫搰儰謰蠰䘰欰ะ겚誙銖蜰䑳昰脰捺배鎏朰䐰估Ȱര਀਀갰薙認䲖0华晟夰謰꘰歞欰⥛쵪澎卬慢İ먰걎熙歑焰豎瀰認İ䠰ⵑ銘謰ㆉ捙弰אּ溇ꐰ豿渰蠰䘰欰吰挰弰퐰垏昰䐰估Ȱരഀ  そして、その最中……公孫賛は、本陣の孫権と敵軍の後曲からやって来る周瑜の姿をその瞳に捕らえた。 「く……やはり鳳統が厄介だったか。降ったとはいえ、劉備への思い入れも強いため二心あるかと踏んでいたけれど」 ഍਀ఀꔰ㍑Ŵ夰縰樰䐰Ȱ☰셢潬䈰縰訰댰垂估漰樰䐰蠰䘰怰☰☠ഠര਀਀坠崰䘰欰地昰䐰謰栰屔硴欰⥛䱪鉘䬰儰謰Ȱരഀ  その孫権に対して首を左右に振ると、周瑜は眼を細めて嘆息する。 「孫権様、どうやら曹操にしてやられたようです ഍਀ఀ樰錰朰夰挰昰ἰÿ擄쵦此☰☠ἠÿ崰谰漰0华楏䘰䐰䘰匰栰ἰ෿ര਀਀ఀꔰᥥ䭐褰渰씰ㅠ歘蠰谰瀰İ擄쵦쵤澎椰䘰萰褰ᄰ襢欰氰歑溌☰魢鉒擄䵠搰儰唰嬰İ崰渰錰殕രᝤ銀田魩罒冐謰蠰䘰欰地昰ꐰd銐ူ齢啒嬰謰礰斁舰訰怰挰弰蠰䘰朰夰രരഀ 「私たちが囮ってことね。曹操め、姑息な真似を……」 「ですが、元々はこちらが先に仕組んだこと。そっくりそのまま返されてしまうのも仕方ないと諦めましょう。それよりも、孫権様」 ഍਀ఀ估挰İ輰䬰挰昰䐰謰Ȱ栰쵑殎ᨰ咐宐蠰İᄰ襢舰ꐰd妐謰İÿരര਀਀ஂ歮耰慮弰吰溘欰⥛䱪稰奶謰ւ地䐰歎⌰捐昰欰⥛쵪澎0襎步촰Ǝ地䬰謰谰歟氰歑춌溎ﴰ莏鉤昰ኋ坢樰䰰褰舰ᔰ䵟ର䱎挰昰䐰挰弰Ȱരഀ  気がつけば日は西の空に沈み始め、赤みが頭上を支配しようとしていた。まるで戦場から出た数多の血飛沫を浴びたかのように。 ഍਀ഀ਀਀‰ഠഀ 「孫権軍への追撃も程ほどでやめておけ、深追いは却って損害を招くだけだ」 ഍਀崰䘰ܰ㩣鉹侮坑昰İ氰歑澌眰֕栰弰脰漰鉠妖Ȱര਀਀眰覕估㔰詟瀰膊昰䐰弰쨰㕽湟䱼鍽怰䬰褰怰贰䘰İ栰ꭑ溎鬰䱒鰰兢昰簰獟潙崰渰㐰歘砰弰訰배羏崰䘰欰樰謰䰰İ崰匰漰ᄰ扢坡昰ⰰ捧碖栰갰銙ᄰ兔弰Ȱരഀ  前線の将兵たちと共に本陣へともどった公孫賛は、ようやく肩の力を抜く。 「はあぁぁぁ……なんとか、どっちも追い払えたな」 ഍਀ఀ䨰눰豵杩夰Ȱ細뾄൫ര਀਀İꙎﵞ莏鉤ܰ詒ਰ剎昰䴰弰渰怰贰䘰İ餰䲖촰鉩䜰䭲止地弰縰縰氰歑溌뤰硥栰椰䑫昰估謰Ȱര਀਀縰怰☰㑢湘夰ﭏ䲗謰捫昰䐰謰褰地估İ餰澖ᄰ坜ਰᝎ坬昰䐰謰細䑶谰殀渰䭭瘰地鉬䬰杢䙢Ȱര਀਀ఀ䐰萰漰萰İ匰渰꘰潞谰捎扫岗♏楢匰贰䬰武舰䘰0扎梗☰☠ 䉎潦椰䘰樰謰匰栰䬰栰ᴰ䑠縰地弰樰രരഀ 「まったくだ……。複数の相手とにらみ合わねばならんのが乱世の常とはいえ。星もよく務めてくれたな」 「いえ。これくらいせねば、むしろ私のいる意味がないというところですよ」 ഍਀餰澖崰䘰0䚊栰İ䐰搰舰渰ര畎橥ᄰ罻鈰渰䭭礰昰缰嬰謰Ȱര਀਀氰歑澌崰谰欰ꤰ銀夰估脰昰吰䡻謰栰İ먰誏鈰䴰蜰贰䴰蜰贰栰謰奖Ȱരഀ 「いつでも心強い限りだな、お前は。さて……」 「主でもお探しですかな」 ഍਀ఀ錰樰挰İ䐰萰☰☠崠崰崰İ崰䘰䐰䘰輰儰堰茰樰估İ怰樰☰☠崠渰രര਀਀ఀ錰ﰰἰÿ朰漰椰䘰䐰䘰輰儰朰夰ἰ෿രഀ  ニヤニヤと笑みを浮かべながら詰め寄ってくる趙雲から視線をそらすと公孫賛は一人の少女を見つけて声をかける。 「雛里!」 ഍਀ఀ䈰☰☠素善錰രര਀਀氰歑䲌옰写쐰譛栰İ熜潽䐰搰舰渰䨰椰䨰椰地弰牘枂퐰讏鉎地弰Ȱരഀ 「雛里も、よくやってくれたな。どうやら負傷者も最低限で済んだようだし。雛里がいてくれなかったらどうなっていたか」 「ありがとうございます。被害を極力食い止めることができて良かったです……」 ഍਀熜潽쌰栰褰㕛坘弰偩杛銀樰朰ର赎夰Ȱര਀਀崰錰樰簰獟鉙縰堰縰堰栰謰檉䰰褰餰䲖ἰ١湖鉘༰襯夰Ȱരഀ 「しかし。見事に相手の裏、裏とついていけたものだな」 「あれは、孫権さんの軍が怒り心頭の状態だったからです」 ഍਀ఀ樰謰笰椰☰☠萠搰褰İ湶䴰奒褰縰栰舰欰謰䢉氰笰椰欰漰ᝮ鉬稰坶昰䐰弰䬰രര਀਀餰䲖ἰ썡坟弰歩㜰侘Ȱ崰渰⨰杪氰歑澌र鉷瀰膘謰Ȱരഀ 「しかし、それ程までに憤怒させるようなことをした覚えは私にも一刀にも無かったはずだが……」 「あ、その件ですが。実はですね……」 ഍਀熜潽ᠰ鉛唰᭣坾弰栰䴰欰焰垊䴰谰樰䬰挰弰蔰륑歛貉搰搰İ匰栰渰䈰褰縰地鈰氰歑蒌餰殖䰰授弰Ȱര਀਀谰멎桎舰娰䒚弰偩恛挰弰䰰İ餰準뤰潥偶欰椰匰䬰ര靽湟䐰挰弰栰䐰䘰蠰䘰樰吰銘夰謰Ȱരഀ 「雛里の言った通りだとすれば、孫権の言葉も頷ける。孫策を暗殺したという虚偽の流言が出回っているのなら……我らを討ちに来るのも至極当然」 「だが。そこは色々と気になるところがあるな……それが正される機会とて、あったわけだからな」 ഍਀氰歑䲌㠰譕蠰䘰欰地昰0䚊Ȱ簰獟䱙0掊昰䐰謰渰漰欰䥛硔渰缰Տ満匰栰朰䈰謰Ȱര਀਀ఀ섰役愰䰰İ掐弰缰Տ満焰銊帰䒀昰䐰谰瀰İ愰茰錰栰輰䬰謰漰娰朰夰䬰褰洰Ȱ欰噛敻⡐桗䐰䘰謰齎潛☰☠ഠരഀ  鳳統は考え込む素振りを見せたまま瞳を瞬かせ長い睫を振るわせる。  どうにもまだ裏がありそうだと思いながらも、公孫賛は努めて明るく振る舞う。 ഍਀ఀ縰䈰İ樰欰漰栰舰䈰谰怰Ȱ0湺稰䁬艷搰䐰弰地İ䑥栰匰贰츰硗0侐栰地蠰䘰Ȱ쨰豎湟匰栰舰䈰謰地☰☠唠衏訰İذ畜歑舰崰贰崰贰ᄰ潏鉠ะ䡎謰礰䴰怰贰രര਀਀ఀ崰䘰朰夰洰Ȱ崰谰朰漰İ偶欰䬰䵢銑地昰䴰縰夰洰രരഀ  鳳統がそう言って駆け出そうとするのを公孫賛は引き留める。 「あ-、ちょっと待ってくれないか。雛里」 ഍਀ఀ漰䐰ἰ෿ര਀਀ఀ0豧歟0摎İ帰䒀昰䨰䴰弰䐰匰栰䰰怰樰രരഀ 「何でしょうか……」  鳳統がどこかそわそわとした様子で公孫賛の顔をのぞき込む。 ഍਀ఀ䐰萰樰Ȱ崰渰☰☠怠樰Ȱ䠰ﰰ栰İ䈰渰☰☠ N潒☰☠椠䘰地昰謰渰䬰İ栰ᴰ捠昰怰樰Ȱ䈰䈰İ䐰萰Ȱ┰歒佥䈰䐰搰渰吰䲘謰徉䐰栰䬰崰䘰䐰䘰匰栰堰茰樰估昰怰樰രര਀਀氰歑澌䬰葢唰銁ﴰ歟픰䭒地樰䰰褰İ䴰䩒潓地椰贰舰椰贰İ谰䩟潓萰萰縰估地쬰智謰蠰䘰樰䑒朰0䚊Ȱരഀ  隣で趙雲が吹き出しているが、そんなことは無視して彼女は鳳統をじっと見つめる。  鳳統は親に怒られた童のようにしょんぼりと肩を落としながら、公孫賛に答えた。 ഍਀ఀ☰☠吠㬰멎潩䠰歑츰硗䨰㬰詢欰樰褰谰縰地弰രര਀਀ఀ䠰歑ἰÿ唰䭏萰謰礰䴰匰栰䰰䈰挰弰䬰ἰ෿രഀ 「はて、私も少々思い至りませんな」  趙雲も公孫賛と顔を見合わせて首を傾げる。 ഍਀熜潽地弰ܰ鉕嬰罖地脰謰栰İ蘰挰估訰栰鉓픰䭒地昰䐰估Ȱര਀਀ఀ谰筟椰İ吰㄰䩘坔蠰䘰栰ᴰ捠昰䐰弰渰朰夰䰰Ȱ吰㬰멎潩İ田湥歷蠰挰昰ꀰ람鉐ꀰ䒌İⰰŤ䒐弰地縰地弰രരഀ 「負傷だと!」  公孫賛と趙雲の声が重なる。 ഍਀ఀ漰䐰☰☠Ƞ뜰潐䬰夰訰뜰୐ꙺ恞挰弰錰朰夰儰椰Ȱ崰渰☰☠쌠殓툰杫舰地捘昰䈰挰弰渰䬰İሰ豐昰地縰輰谰昰രര਀਀ఀ估挰İ樰錰弰謰匰栰怰Ȱ㬰鉎蠰譛䰰ᄰ䱢腒栰ᴰ捠昰䨰挰弰䰰☰☠匠渰蠰䘰樰匰栰欰樰謰栰漰രരഀ 「まあ、まて星。何か事情があってのことだろう。私としても気にはなるが……まずは、陣の撤退だ。雛里、詳しい話は城に戻ってからでいいな……?」 「御意です」 ഍਀霰䑦᝖䱬Ȱ䙯ⴰŎ熜潽촰溎ᔰ䵟ਰ剎渰弰脰崰渰㐰鉘묰捓昰䰰授弰Ȱരഀ  趙雲も直ぐに出て、自分の隊の指揮を再会する。 「一難去ってまた一難か……険しい人生だな、まったく」 ഍਀弰脰漰ꑠ塎訰欰ꤰ銀夰估脰謰氰歑ʌ崰渰0䦊澄簰獟ꮁ銎ܰ坣昰䐰謰渰䬰İ崰谰栰舰쨰͎얘詵歞༰孏挰昰䐰謰朰䈰贰䘰ᄰ瑜䭞İ漰弰縰弰✰硙梖䐰䘰0㥎湓贰䮟Ȱര਀਀ഀഀ  † ഍਀耰칢硗栰ᔰ䵟ਰ剎弰䈰͔葞猰꺖襛漰脰㦈彽愰䰰츰䢏攰豑弰谰ş䱥蠰罬田䱥ᔰ䵟퐰垏昰估謰ﵓ➀䱠丰住樰挰弰̰纘朰蔰损昰İ촰炎銋쬰腙弰Ȱരഀ  軍議の間では漸く今回の戦に関する戦果報告が始められた。とは言っても、基本的には袁家組は顔良のみが行い、あとは陳宮が纏める形だった。  袁紹は陳宮側で却下。文醜は言わずもがな、そして張勲は未だに青い顔をして震えている袁術をあやすので精一杯といった様子だったためである。 ഍਀ఀ縰娰漰䬰뽠桫洰洰渰뤰䭥褰㄰䩘坔縰夰帰ﰰരര਀਀ఀ☰☠蠠贰地估İ洰洰രരഀ  隣にいる呂布にそう言われて、陳宮は大きく頷くと経緯を語り始めた。 「ねねと恋殿は北方の異民族対策に赴いていたわけですが、そちらの方はなんら問題はありませんでしたぞ」 ഍਀ఀ崰錰樰匰栰萰挰昰弰渰䬰ﰰİ䨰䴰襒രര਀਀ఀ瘰İ蜰慥茰錰☰☠崠谰欰搰䐰昰漰謰䵎歒촰炎枋焰䲊侮彑朰地蜰☰☠ഠരഀ  今初めて聞いたかのような反応をする文醜に顔良が乾いた笑いを零す。 「ただ、丁度終わった頃合いに曹操軍の動きについて早馬が届いたわけですな。そこでねねは一計を案じたわけなのです」 ഍਀ఀ0ࡎ憊蔰䘰栰İ䈰谰萰樰Ȱ䬰湠匰栰栰䬰İ䈰䐰搰渰匰栰栰䬰萰樰രര਀਀㔰籟䲐㜰侘Ȱ舰地䬰地弰褰İ䨰䨰蠰崰渰坛漰搰䐰昰䐰謰渰䬰舰地谰樰䐰Ȱരഀ  陳宮は頷き返すと、話を続ける。 「霞たちが戻ってくるというのもわかっておりましたからな。少々兵の動きを調整したのです」 ഍਀ఀ崰䘰0䢊瀰İ樰錰怰䬰缰蜰䘰愰估訰錰樰픰䵒朰地弰輰洰䜰രര਀਀ఀ霰붞啿縰渰⠰畵୑塺茰樰䐰栰ᴰ䙠儰椰樰䄰രരഀ 「猪々子、何か言いまして?」 「いえ、なんでもー」 ഍਀脰㦈Ž蜰鱥溑萰訰혰詓欰猰꺖潛鉺ᔰ䵟搰褰嬰樰䰰褰舰İ夰倰欰阰鉽崰褰夰Ȱര਀਀ఀ栰欰䬰估İÿ縰娰İ㐰溑夰衵鉛ူ䮘挰昰䐰弰踰뵿䱿픰䵒縰地弰䰰İ崰谰漰欰鉰謰讉蠰訰ะ襦䬰怰挰弰渰朰蠰ⱎ潮뤰፛武搰䐰弰渰朰夰രരഀ 「そうなんですか?」  顔良が尋ねると、陳宮の代わりに張勲が答える。 ഍਀ఀ崰訰茰䈰İ踰뵿啿縰朰夰地䌰Ȱ樰錰栰0掊昰舰脰뚈ś朰夰䬰褰ﰰരര਀਀ఀ䈰İ䈰䈰☰☠樠謰笰椰䤰രരഀ  妙に説得力のある言葉に顔良が納得したように頷く。気のせいか、言葉を失ったという方が適切にも見える。 「兵を率いて動くのはわかっておりましたので、美羽隊の副長に早馬を飛ばして攻城部隊の撹乱を任せたわけです。そして、その後恋どの部隊はその大半を馬超隊に組み込み、近衛十数騎のみを恋殿と共に先発させたのです」 ഍਀ఀ樰謰笰椰İ厁潏┰鉠脰妉謰똰셲葬挰弰䬰褰樰Ȱ田䱑ᄰ橜儰訰茰䬰潠栰ὑ析㈰춐枎䴰謰地İ踰뵿桿࠰䅔奭谰瀰田湑䖈潑ﵓ掀愰蔰䘰輰儰䬰രര਀਀ఀḰ澗蠰估輰䬰挰昰䨰謰蠰䘰朰夰渰ﰰȰ䬰뽠潫縰唰欰昰湫茰じ歗쬰彺谰謰䨰뤰来夰䬰褰樰ﰰȰ瀰䍥湓田村愰錰弰褰夰謰蠰訰İ䬰뽠䱫畛村‰佥픰佒匰栰匰崰İ䈰渰䈰潦0潧悂挰弰輰儰樰渰朰夰രരഀ  呂布のことを、陳宮はまるで自分の事に用に鼻高々に自慢をする。  もっとも、呂布の武勇に関しては一同理解しているため、誰もが同意の反応を示している。 ഍਀ఀ崰渰谰潟İ舰䘰䬰뽠䱫欰扑涗쉑溁✰㭙赭枎擄쵦쵤銎丰挰弰錰丰挰弰錰欰地昰İﴰ䒏퐰垏弰輰儰朰夰帰Ȱ縰䈰İ崰谰漰吰堰塛栰漰ᴰ䑠縰夰䰰渰ﰰരര਀਀ఀ樰謰笰椰Ȱ洰洰愰茰錰İ蠰估픰䑒昰弰錰朰夰洰☰☠䄠ŷ䬰啠錰渰촰⮎杞夰洰രരഀ  顔良が感嘆の息と共に言葉を吐きだす。  陳宮はその言葉で一瞬のうちに頬が熱くなるのを感じた。 ഍਀ఀ䘰☰☠崠錰樰‰歶ሰ膉褰谰謰栰耰娰䰰蘰䐰渰朰夰Ȱ崰谰蠰訰İ崰愰褰渰㄰䩘鉔夰謰礰䴰朰夰帰രര਀਀ఀ田田Ȱ崰䘰朰地弰洰Ȱ崰谰朰漰☰☠䠠栰İ匰愰褰栰地昰漰✰䵙估㄰䩘奔謰蠰䘰樰匰栰漰༰꽙읏啠錰渰匰栰估褰䐰朰İ䈰栰漰栰䐰䘰栰രരഀ  それから顔良側からの基本的な報告が始まったが、宣言通り重大なことはなく、比較的滞りない形で進んでいった。  やはり重要な案件といえば、捕らえた曹操軍の兵士や夏侯惇のことだったが、それは公孫賛や一刀の判断も必要となり、一旦保留となった。 ഍਀ఀ੎䱎İ匰渰륢鉰ⴰ썎桟地弰䄰豭栰謰豎歟搰䐰昰朰夰洰രരഀ 「よくわかったのです。バカなおばさんも予想外な頑張りを見せていたようですなー」  顔良の報告に感心する陳宮。 ഍਀ఀ뀰䲊䨰퀰ꬰ朰䨰瀰唰錰朰夰挰昰ﰰ挰İ෿ര਀਀ఀ崰訰茰䈰İ霰붞啿縰渰匰栰堰茰洰挰夰䬰ἰ෿രഀ 「おだまりなさいなっ! なんですの、猪々子も、このわたくしをおばさんだと?」  こめかみに青筋を立てる袁紹が、文醜の両頬を力任せに引っ張る。 ഍਀ఀ䐰田䄰䐰挰İ䐰田䄰䐰挰İ笰砰錰漰漰䐰İ砰䐰漰漰縰ﰰİ෿ര਀਀ఀ田錰Ȱ縰挰弰估☰☠선꼰뜰欰터轠唰谰昰쌰歟舰樰䐰匰栰鈰0䚊舰渰朰漰樰估昰蠰ἰ෿രരഀ  袁紹は文醜の頬から両手を離すと、ふん、と鼻息を荒く吐き出しながらそっぽを向いた。  痛々しい程に真っ赤に染め上がっている頬を摩りながら、涙目の文醜が口を尖らす。 「でもさぁ……麗羽さまが抜けてるのは公然の事実じゃないっすかぁ」 ഍਀ఀ縰怰İ0䒊縰夰渰İÿ匰渰估İ愰İ漰İ෿ര਀਀ఀ爰䜰䜰䜰䜰䜰İ栰爰䌰İ田䄰田田䜰田䜰ﰰ挰രരഀ  袁紹に指を口へと突っ込まれて、左右へぐいぐい引っ張られている文醜は両腕を振りながら顔良へと助けを求める。  が、とうの顔良はどこか呆れた顔をしている。 ഍਀ఀ蜰慥茰錰☰☠涁鞁恟栰ᴰ䙠蠰䤰രര਀਀ఀ田䤰錰田䄰ﰰരരഀ  悲嘆に満ちた声を挙げる文醜に、場が笑いに包まれた。  そんな馬鹿馬鹿しくて可笑しい光景が、本当に大きな戦が一段落したのだということを物語っていた。 ഍਀ഀ਀਀‰ഠഀ  徐州小城へと戻った公孫賛は外が日も没し、すっかり暗くなっているにも関わらず一部の将と軍師を軍議の間へと招集した。 ഍਀餰Ɩ쒃Ɩ熜Ž崰谰欰갰薙梍擄쵦쵤梎渰☰湢谰쭟⭙鉧0㩎ݓ詒䈰䡽弰젰욌䲙䐰弰Ȱര਀਀쨰Ŏ氰歑銌⬰腔鐰멎湎阰潽0멎湎ᄰ獜歙䱬谰昰䐰弰Ȱരഀ 「あぅ……」  全員から凝視されている鳳統が身を縮こまらせて困った顔をしている。 ഍਀氰歑澌佭漰鉠ူ䵔侮契栰İ偶欰栰얈鉠ᔰ䵟腽弰Ȱര਀਀ఀ蘰Ŷᜰ歬樰謰渰漰輰䬰謰䰰Ȱ0ꙎŞܰ詒P䡦昰估谰രരഀ 「わかっておりますとも」 「そうそう。誰かさんじゃあるまいし、メリハリはつくわよ」 ഍਀餰梖젰욌溙퐰咏死騰䑽昰İ혰湎԰往愰舰0歩㜰䒘昰缰嬰謰Ȱര਀਀簰獟彙愰渰촰鉟栰晑휰兓䈰䡽謰栰İ氰歑澌댰啔䑢鈰地昰갰薙碍栰㰰鉷䴰讑Ȱരഀ 「まずは、馬超。お前の話から聞かせてもらおう。助力はありがたかったが、何がどうなっているのかはまだ聞いていなかったからな」 「あ、ああ。構わないぜ。そうだな……話は、あたしらが曹操とやり合ってた頃に戻るんだけどな」 ഍਀崰䘰0䒊侮坑昰İ갰薙澍鸰誊侮契Ȱ簰獟桙崰渰鍎咕殐⨰貊弰䜰蒍橶焰銊Ȱര਀਀缰벉杭渰☰湢0ⵧŎ꼰㶘桲缰벉⍭࢐湔儰正︰豳弰㔰籟梐挰厄ɓരഀ  結果として曹操軍に抗いきることはできなかったものの、張遼らのおかげで、馬超は母、馬騰を丁重に弔うことはできたという。  話を聞いていて公孫賛は、なるほどと頷かずにはいられなかった。 ഍਀ఀ崰䘰䬰Ȱ崰渰㰰鉹栰䐰䘰匰栰朰İᄰ襢渰촰銎儰坣欰䬰儰搰儰昰估谰弰栰䐰䘰輰儰䬰രര਀਀0N䱒蠰詛弰䬰挰弰渰漰İ湶䴰湒ᄰ獜湙쌰歟唰䒐樰䐰Ȱ氰歑澌樰錰栰樰估İ崰錰樰먰鉏넰䑢弰Ȱരഀ 「雛里が言っていた、あいつの行動による副産物とはこれのことか?」 「はい。馬超さんと側近を中心とした涼州兵が恩義を感じているなら、と思いました。また……それだけではなく。ご主人様が我が軍に引き入れた異民族の方々、それに馬超さんと行動を共にしているであろう張遼さんのことを考えたところ、恐らく、今回の窮地を脱することは可能だと判断しました」 ഍਀ఀ漰䄰☰☠崠錰樰匰栰縰朰栰漰쐰䑑樰İ愰挰匰䐰渰欰രര਀਀갰薙䲍ἰ썡坟弰蠰䘰欰唰䒁罽鈰地昰㜰侘䰰İ熜潽ځ湒䎀鉑稰弰稰弰栰掉昰㴰憄배肏Ȱരഀ 「……あぅ」 「あれ? な、なんで落ち込むんだよ。ホントにあたしは凄いって思ったぜ!」 ഍਀ఀ䐰萰İ崰䘰䐰䘰匰栰朰漰樰䬰贰䘰昰രര਀਀餰䲖ꤰ銀夰估脰昰萰谰萰谰栰阰銙歓⼰譣Ȱരഀ 「どういうことだよ。よくわかんねーぞ」 「要するにこれは軍師としてではなく、乙女としての問題ということだ。しかし、雛里よ。気に病む必要は無い、主も言っておったぞ、貧乳はすてぇたすだ、と」 ഍਀ఀ田䜰ℰ㼀耰İ耰耰耰İᾀ෿ര਀਀갰薙䲍씰䭐欰ⰰ銘搰覍脰謰Ȱ簰獟湙鬰㝒䭟挰弰댰䱷㄰՟地估樰訰坟樰估䈰愰褰匰愰褰鈰ᄰ佔Ȱരഀ  鳳統も火照ったかのように顔を少し赤らめて、趙雲に聞き返す。 「……すてぇたす、ですか?」 ഍਀ఀ䘰耰Ȱ༰獡潔蠰估輰䬰褰氰䰰Ȱ縰䈰☰☠崠渰԰満礰䙲奻礰䴰뤰桰朰舰0䚊渰怰贰䘰İ㬰湎焰垊瘰訰䬰褰夰谰瀰രര਀਀ఀ䠰挰栰İ搰縰訰漰崰渰☰☠吠㬰멎䭩褰夰谰瀰踰륿桰䐰䘰匰栰İ樰錰朰地蔰䬰挰രരഀ 「おおとも。主はあれでいて趣向の幅が広いようだからな。そんな噛むほど力まなくてもよいのだ、安心するがよい」 「あわわわわ」 ഍਀估夰訰栰ᄰ䙻餰準0䦊殄熜潽0摎呜銘搰覍脰昰㴰偞鉛佭䬰瘰訰奶Ȱ崰渰鬰Ɩ謰䢉弰簰獟湙吰䲘椰匰䬰र坛崰䘰怰挰弰䰰氰歑澌鐰坠䐰渰朰貉樰䐰朰䨰䐰弰Ȱര਀਀鐰坠䐰栰0掊昰舰İ┰歒ځ䱒獝李舰ꜰ玌李舰樰估İ퐰ͫ蒏湶ᩦ檐悀䬰褰栰䬰堰茰樰䐰帰İ෿ഀ  と、誰にともなく心の中で弁解をした後公孫賛はため息を吐いて両手を叩く。 「はいはい。桃色談義はそこまでにして話を戻すぞ」 ഍਀ఀ䲀椰䘰栰䬰☰☠崠錰樰匰栰鈰ᜰ歬地昰唰歏樰謰栰䐰䘰渰怰İ縰挰弰估രര਀਀䘰豔弰偩杛㜰侘渰漰쒃悖挰弰Ȱ䄰潷昰멫桎䐰挰弰栰匰贰䬰栰氰歑䲌ᴰ捠昰䐰謰栰İ餰䲖欰萰訰栰ᄰ捻昰崰渰吰➛湠鉓謰侕Ȱരഀ 「ほほう。その割に、どこか安堵と上機嫌な様子が見て取れるわけだが、その心情は如何に?」 ഍਀ఀἰŦÿ됰ũ唰鉏İ෿ര਀਀ఀ┰歒唰杏舰樰䐰帰Ȱ縰䈰İ吰ځ湒殀䬰鉢匰晟昰̰䢀昰缰昰漰椰䘰䬰樰ἰ෿രഀ 「おのれ……どこまでも私を愚弄するつもりか」 「ああもう。話が進まないんだから、あんたたちはちょっと黙ってなさい」 ഍਀匰脰䬰缰欰到䮗鉻쬰智謰젰욌䲙쒃咖殐ܰ鉣娰猰地挰栰脰䵺쬰智昰崰䘰0䒊㸰摥Ȱര਀਀䰰İ㬰澟䱠到侃樰訰搰搰䈰謰쒃澖ذ殐欰褰缰퐰妏栰İ田挰栰ᄰ罻鈰妖Ȱരഀ 「貴様とて、我のことを言えるのか! 本当は小躍りでもしたいに決まっておるわ!」 「いきなり意味わからないことを言わないでくれる?」 ഍਀ఀ田錰Ȱ輰䬰挰昰䨰謰帰İ崰渰뜰葑萰䬰樰栰얈湠켰殈ꀰ貖昰䐰謰舰渰䰰樰䄰İ෿ര਀਀ఀ礰İ┰歒唰艏樰䐰輰蠰İÿर橙匰栰0辊樰䐰朰舰褰䠰謰ἰ෿രഀ 「貴様とは腐れ縁のようなものだからな、今では手に取るようにわかるぞ、詠の内心などな」  先ほどされた仕返しとでもばかりに華雄が指を突き立て、賈駆へと向ける。 ഍਀䍓鉑爰估搰䬰嬰謰젰욌悙䰰İሰ詠䬰褰䬰攰塠褰䐰䬰褰䬰吰澘ἰ捷搰枍䈰謰Ȱര਀਀ఀ䐰䐰ꀰ᭒橮匰栰鈰0䚊樰ﰰİÿ䈰䑽欰漰ሰ譠輰蠰İ෿രഀ 「ふん。詠が怒ったところで恐ろしくもない。」 「なんですってー!」 ഍਀栰䘰栰䘰䐰䰰缰࠰䑔鈰쬰腙謰谰멎歎氰歑澌ⴰ鉵騰䢉쬰腙謰䰰İ弰脰漰鉠搰估栰✰䵙估댰啔䑢鈰夰謰Ȱര਀਀ఀ満焰澊䐰䐰䬰褰İ焰銊䌰歑㬰奢帰İ෿രഀ 「そうだぞ。まったく、公孫賛軍ってのはいつもこんなエロエロなことばっかり話してるのか?」  公孫賛の怒声にも似た叫びに呼応して馬超が呆れた顔を浮かべて疑問を口にする。 ഍਀崰錰樰簰獟歙餰䲖夰夰夰栰椰罫쐰譛Ȱര਀਀ఀ崰舰崰舰渰稰潺䨰㬰橎渰怰䰰ἰ෿രഀ 「あ、あたしぃ!?」 「そうだぞ、要するにエロエロなのは我らではなく、馬超、お主と言うこと……もがもが」 ഍਀ఀ輰ﰰ輰ﰰİ舰䘰0䚊樰Ȱ崰錰樰匰栰0䚊樰蠰ﰰİ෿ര਀਀ఀ舰吰䤰İ舰吰舰吰䤰İ෿രഀ  気が動転した馬超が趙雲の口をふさいで言葉を封じようとしたようだが、鼻も一緒に覆っているため呼吸はできないだろう。  公孫賛は苦笑を浮かべる。 ഍਀ఀ䨰ﰰ䐰İ갰薙ʍ崰渰縰縰怰栰ἰ䱦鈰潺奠謰錰怰䰰രര਀਀ఀ爰茰䈰İ昰İ昰昰昰昰昰İ䬰鉢ူ膂挰ℰ㼀☰☠䠠ἰ෿രഀ 「…………」  恐らく最後の抵抗だったのだろう。しかし、それもむなしく趙雲の体が脱力している。 ഍਀갰薙芍崰谰欰ᜰ敬䐰弰渰䬰İ到䒗吰銘地昰䰰晡昰䬰鉢妖Ȱര਀਀ఀ怰İ✰࡙⭎䭙☰☠䨠䐰İ餰ᾖ෿രഀ 「…………」 「ど、どうしよう。あたし……そんなつもりじゃ」 ഍਀餰準匰鉏넰䵢䬰䬰䠰弰縰縰İ갰薙䲍0౎鉔謰奖Ȱര਀਀ذ殐栰䱔簰獟鉙謰撉脰昰䐰謰Ȱ䐰萰İ挰멫歸漰崰渰퀰条기た橽픰䵒鈰쬰腙昰䐰謰餰銖朰䈰謰Ȱരഀ 「ふむ。これはなかか弾力、大きさ共に……」 「ひゃぅっ! お、おま……気を失って……あっ、やめっ、あうっ……何を……してるんだ、このバカ!」 ഍਀ἰ扷橶吰枘갰薙溍銀줰聣餰殖攰塠褰䐰栰ሰ詠渰塭挰弰갰薙溍䬰b䱒렰쉰垈弰Ȱര਀਀谰歟漰鉓ᘰ襜嬰昰ര聎剮樰吰銘夰謰餰梖İ銀ꀰ妖蠰䘰欰地昰簰獟鉙栰罷兎謰갰薙梍䐰䘰쬰䱖謰捫弰Ȱരഀ 「むむぅ、少しくらいよいではないか」 「いいわけあるか! 人が心配してるのに……む、むむ胸を」 ഍਀ఀ䐰萰樰İ湶䴰歒䈰谰瀰뼰禊弰估樰謰渰䰰먰앎桠䐰䘰舰渰怰贰䘰Ȱ坠耰褰估漰杶漰樰䐰弰脰İ谰満瘰蒂䴰脰〰葽䬰唰樰椰䰰輰䬰褰樰䬰挰弰匰栰䬰രര਀਀ఀ砰İर䭙恡ﰰ挰രരഀ  顎に手を添えて真面目に嘆息する趙雲を見て、馬超が悲鳴をあげる。  そんな二人を前にしても公孫賛軍陣営の面々はあまり大きな反応はしない。 ഍਀ఀ䐰搰舰渰匰栰洰രര਀਀ఀ䐰搰舰渰匰栰怰樰രരഀ 「いつものことですね」  三者三様だが、全員言ってることは同じである。 ഍਀ℰ홱Ɗ氰歑芌రཔ譡枉䈰謰Ȱര਀਀ఀ縰䈰İ┰歒쨰ᝦ歬夰謰匰栰朰舰樰䐰地İ䐰䐰ꀰ᭒ᝮ歬樰謰匰栰舰䈰謰䬰褰䠰鉑㈰膐謰帰രരഀ 「随分と冷たいものですな……」 「自業自得だっ!」 ഍਀耰䘰栰㠰譕餰殖갰薙䲍田錰挰栰㬰澟剠侃0掊弰Ȱര਀਀崰谰鈰䄰坭搰搰İ氰歑澌ⰰ䭧硻栰焰銊㬰坢昰䐰估Ȱരഀ 「何はともあれ、馬超のことやその他のことに関してもわかった。冀州から届いた早馬の情報と照らし合わせてもなんら誤りはないだろう」 「そうね。二正面……いえ、三正面作戦に近い状況になっていた今回の戦を乗り切れたのはそのくらいのことがないと納得いかないし。むしろ妥当ってところだわ」 ഍਀촰⮎湞吰殘㬰换弰젰욌芙ര靽䱟䐰挰弰偩杛㜰䒘昰䐰謰Ȱര਀਀혰湎԰往愰舰缰樰İ㜰䒘昰䨰訰İ樰錰褰估䱕澘樰唰崰䘰怰挰弰Ȱരഀ 「細かいことはまた別のときに改めてでも良いだろう。それよりだ、流石に皆、しびれを切らしてくる頃だと思うから聞くが……雛里」 「はい」 ഍਀ఀ0N歒唰䱏䈰挰弰☰☠ἠ෿ര਀਀崰谰匰崰䰰İ氰歑溌ⴰ李渰0쵧膑讉Վ悘挰弰Ȱ☰湢匰栰舰唰艏䬰舰笰挰細訰怰地昰䐰渰0橎歵帰䶀弰䬰挰弰匰栰朰䈰謰Ȱരഀ  鳳統は肩を落とし、帽子のつばをぎゅっと握ると弱々しい声で語り出す。 「ことは、孫権さんの軍と衝突しているときでした。孫軍前衛に本陣が混じった辺りでこちらも本陣を前衛の援護を行うという名目で前進させました」 ഍਀ఀ謰䵎歒첖澑田湥田魑鉒瀰褰儰唰嬰昰䐰弰蠰䘰怰䬰褰İ㬰魎౒杘༰鎎㔰损昰䈰鍦銕㰰呺䘰栰地弰栰䐰挰弰栰匰贰䬰രര਀਀ఀ漰䐰Ȱ朰夰䰰İ吰㬰멎歩漰☰☠吠ꮁ悎儰渰葶䱶䈰訰縰地弰രരഀ 「孫権への接触……か?」  なんとなくだが、公孫賛の脳裏にその人物の名前がよぎった。 ഍਀熜潽瀰쵥湢䑿弰谰ş籭㡔鉔夰謰Ȱര਀਀ఀ崰䘰朰夰☰☠Ƞ吰㬰멎潩樰錰栰䬰ꐰ銉厉䘰栰地縰地弰ȰP홒Ɗ眰宋枈栰潖侮腖昰䐰弰錰朰夰രരഀ 「なるほど。そして、突出したあいつは……」 「どこからともなく飛んできた矢を受けて。ごめんなさい……全て私の失態です」 ഍਀崰䘰0掊昰熜䱽佭԰芘豗謰Ȱര਀਀氰歑澌䭝鉢鴰殁搰䴰İ䭓杢䴰銚묰䵣ਰ剎謰栰弰脰漰鉠妖Ȱര਀਀ఀ䈰渰퀰ꬰ☰☠Ƞ첖Ƒ䨰䴰䱒ᜰ歬夰謰匰栰漰樰䐰唰രരഀ 「でも。私がお止めしていれば……」 「いや、あいつは一度、決めると止まらないからな」 ഍਀ఀ唰ᝏ歬ᄰ滛橖栰匰贰䰰䨰䈰訰朰夰䬰褰樰İ㬰潎രര਀਀餰䲖㜰䶘樰䰰褰0䚊栰İ갰薙梍熜鉽搰侖栰䱔縰挰弰估怰栰瀰䬰訰欰✰䑙欰阰銙☰歾⼰譣Ȱരഀ  公孫賛は微笑を交えながら鳳統に言う。 「そういうことだから、あまりに気に病むなよ。幸い名医もいるし、毒で逝ってしまうということもないだろう。だから、そうだな……どうしても、というのなら。あいつの看病でもしてやってくれ」 ഍਀ఀ漰☰☠漠䐰☰☠ഠര਀਀熜湽퐰讏潎뵕塭訰怰挰弰Ȱ娰挰栰ᜰ歬樰挰昰䐰弰渰怰贰䘰Ȱ☰㑢杘࠰䅔坭弰栰䴰渰偩桛䐰䐰İ氰歑殌舰崰谰漰樰錰栰樰估輰䬰挰昰漰䐰弰匰栰怰挰弰Ȱരഀ  その後は、いくつかの報告を受けて解散ということになった。  公孫賛はその後、しばらく残ったまま考えていた。今回のこと、今後のこと、そして一刀の事を。 ഍਀ఀ☰☠̠䢀昰䐰昰舰地蜰䘰䰰樰䐰䬰Ȱᄰ潏鉠혰捓昰夰挰䴰訰地昰䬰褰縰弰̰䢀蠰䘰രര਀਀崰䘰ځ歒0䒊帰䮀嬰昰İ簰獟潙촰炎溋錰銕谰歟地弰Ȱരഀ  それから自室へと向かおうとしたのだが、途中気になってとある部屋へと向かう。 「流石に起きてはいないと思うし、顔だけ見れれば……」 ഍਀ᘰ潙步ἰ捷霰읦悕挰弰Ȱ湱漰詰䰰樰儰谰瀰唰艏謰䢉樰䐰怰贰䘰Ȱര਀਀氰歑澌崰挰栰䤰鉢謰侕栰İ錰䭺褰坝배肏࠰๧䭦訰鈰㰰誘欰硓栰椰罫쐰譛Ȱരഀ 「やはり、少し苦しそうだな……」  寝台で横になっている少年を見下ろして公孫賛は眉を顰める。 ഍਀ᄰ瑜ŞᜰN潒䴰殘Ȱ垁鉬渰䭭礰稰垖䐰吰銘地昰䐰謰Ȱ垂䐰栰䐰䘰輰儰朰漰樰䐰怰贰䘰Ȱര਀਀ఀ☰☠䘠İ䘰䔰Ȱ吰脰☰☠⚄☠ഠരഀ 「謝るなら、元気になってからにしろ。バーカ」  うめき声混じりに途切れ途切れに発した言葉に頬を綻ばすと公孫賛は彼の顔に浮かぶ汗をそっと手ぬぐいで拭い去り、その場を後にした。 ഍਀䤰鉢謰冕昰쨰୞硎栰簰獟䱙侮譑栰İİꙎ敞豑唰䒐欰樰謰蠰䘰欰熜䱽萰挰昰估謰栰匰贰怰挰弰Ȱര਀਀ఀ䈰谰ἰÿ細善錰☰☠ἠ෿രഀ 「ちょっと様子を見にな。雛里はもう看病をするのか?」 「はい。大事な方ですから……少しでも長くお側に」 ഍਀ఀ崰挰䬰Ȱ崰谰堰茰䈰İ0N湒謰Ŏ蠰贰地估㰰肘樰രര਀਀ఀꄰཟ条夰രരഀ 「あ、くれぐれも、仕事に支障を来さない程度で頼む」  公孫賛が冗談交じりのように明るい調子で言うと鳳統も表情を和らげて笑った。 ഍਀ఀ田田İP홒枊夰രര਀਀ఀ崰谰堰茰䈰İ섰潹舰䘰䰰侈蠰രരഀ  そう言って公孫賛は片手をひらひらと不利ながら廊下を歩いて行く。  途中で振り返ったときにはもう、鳳統は廊下にはいなかった。 ഍਀ఀ䈰渰ᐰ譽啼䄰牓捒昰ἰ塡漰☰☠愠蜰挰栰꠰繿地䐰䬰舰樰രര਀਀ℰ䭎鉢䐰罽İℰ啎銁倰挰栰⤰镙硎ᄰ兔昰㠰灏夰Ȱരഀ 「んー……ようやく一段落ってところかぁ。あらゆることが生じたから非常に大変だったなぁ。まあ、それも一応乗り越えたんだよな……本当にお疲れさま……一刀」  公孫賛は今回もまさに心身を削った少年への労いの言葉を風に乗せて飛ばす。 ഍਀P홒Ɗ縰怰縰怰簰獟彙愰渰넰䡢謰估䱕澘焰䵜罺朰䈰謰Ȱ地䬰地İ地瀰褰估漰擄쵦쵤芎欰⥛쵪芎贰ꙑ䱞했鉒眰厍夰匰栰漰朰䴰樰䐰怰贰䘰Ȱര਀਀怰䬰褰嬰脰昰İ쨰恎儰漰İ눰豵ܰ捒弰蘰歶唰唰萰䬰樰ᄰ潏鉠Ȱരഀ ഍਀ഀ਀਀