഍਀ഀ਀਀ఀℰ塱謰ἰ᩷丢㜀㠀ഀരഀ ഍਀ഀ਀਀ഀഀ  賊軍討伐から数日も経たないうちに賊軍討伐のために派遣された公孫賛軍の一隊は村を後にしていた。  後処理も大方終わり、守備の補強に避ける分の兵力さえ村に残存させれば十分となったため、それ以外はすぐに下邳へと戻ることにしたのだ。 ഍਀☰殕蠰謰촰랑Ր蒀촰양멵橎椰İ촰ꎑ鉠⨰䡑坑昰אּŹ垐樰估昰漰樰褰樰䬰挰弰䬰褰朰䈰謰Ȱ垃쭏慺ᨰ䑏渰舰栰İ儰歧䈰謰봰ⵥ枊漰묰䉬坶䴰谰樰䐰ꌰՠ銀砰鎐怰Ȱര਀਀崰地昰İ崰渰ⴰ歎漰䠰eN归愰䰰謰徉İ䈰訰䠰樰䐰蠰䘰樰✰멙楎色⬰織谰昰䐰弰Ȱരഀ  予期せぬ大物の予想だにしない登場の仕方に一刀や鳳統、側近や普段は動じることも少ない趙雲までもが面食らい、混乱も未だ抜けきってはいない。ただの賊討伐から何か不穏な雲の中に飛び込んだような状態を一刀は感じ取っていた。  その一刀はというと、帰還をする隊と別れ何故かまだ村に残っていた。それは下邳への搬送が決まった後のこと。大喬の一言が切っ掛けだった。 ഍਀ఀ夰缰縰嬰錰Ȱ崰渰☰☠✠譙橎舰渰䰰䈰挰昰Ȱ䈰渰뤰桥퐰祫弰褰☰☠鬠ぎ䭽舰朰夰儰椰İ朰舰İÿ✰譙橎錰朰夰☰☠怠䬰褰İ輰弰地漰谰束漰쀰朰地蜰䘰䬰ἰ෿ര਀਀欰噛湻ⰰŤ殐㐰捏昰焰歑ର덎碐츰䢏攰豑蠰䘰栰䐰䘰䄰豭渰匰栰怰挰弰ȰP홒厊谰欰漰餰芖⨰ᵠ檊吰銘地İ0N艒堰挰栰✰걙湕吰銘謰讉地䬰樰䬰挰弰Ȱരഀ 「……え、えっと。そうなりますと、護衛も今回ほどしっかりしてないですし、危険かもしれませんよ?」 「か、かまいません。あれは……なくしちゃだめだから……でも見つからなかったら、諦めます」 ഍਀熜湽0䦊殄✰걙潕ᄰ檘欰阰銙☰歾⼰襣樰䐰Ȱ蠰笰椰✰譙橎舰渰樰渰怰贰䘰Ȱര਀਀ఀ䘰ﰰ耰☰☠蘒䭏褰舰뎈垍昰䨰估栰怰樰Ȱ✰걙慕茰錰漰0Ꙏ艞崰渰✰譙橎舰渰栰萰褰鈰ꈰ坣欰䰰授昰樰䐰錰怰രരഀ 「え? そうなのか」  華佗の補足に一刀は眼を丸くする。そんな一刀に華佗は腕組みしながら深々と首を縦に振りながら答える。 ഍਀ఀ䘰耰Ȱ唰坏贰İ侮湏묰䉬鉶䬰ᵢ䑏İ武漰簰獟歙搰䴰挰䴰訰怰挰弰䬰褰樰Ȱ䈰渰똰䭲恡䬰褰崰谰舰ℰٱ潴樰䐰匰栰怰䰰രര਀਀ఀ笰䘰☰☠欠噛뽻湫匰栰朰夰樰Ȱ樰謰笰椰☰☠ഠരഀ  あごに手を添えながら趙雲がふむと頷く。寝台で横になっている孫策を思い出しているのだろう。 「むふぅ、そのとおり。愛する者を心から案じ全てをもって尽くしている姿は誠に美しかったぞ。あれは儂も見習わなくてはいかんわ。ふははは」 ഍਀0N归愰蠰訰舰䴰䭒褰儰歧䐰弰垃桏儰╓籟潔謰앎艠蠰估捷昰䐰謰褰地估İ焰澊掁昰ℰ塼歓ᨰ掐弰Ȱര਀਀✰걙潕垃桏儰╓籟♔☠栠䐰䘰䬰İ垃歏稰譶喉谰儰╓籟歔儰ꥥ啒谰弰栰䐰䘰Ȱ崰渰栰䴰İ✰譙橎唰䭏鈰ℰ佱地弰褰地䐰Ȱ崰地昰İ崰渰匰栰欰ᜰ敬䐰弰渰漰欰噛湻뤰䭛䱡ᄰ坜㴰憄䀰䵷쬰腙弰䈰恦挰弰Ȱരഀ 「ま、少しは安定に近づいたとはいえ、彼女はまだ予断を許さない状態だからな。大喬ちゃんも迂闊に探しには行けなかったようだ」 「本当に大切だったのだな。孫策殿が」 ഍਀ఀ☰☠漠䐰രര਀਀餰準0䦊殄ꬰ銎⸰卾縰嬰樰䰰褰㜰侘✰걙湕P䱙0N湒ᠰ뚊湡ⴰ桎촰檑謰Ȱരഀ 「良い子だな。やっぱり……」 「え?」 ഍਀ఀ崰谰朰İ縰怰䈰謰ﵓ➀鉠塏昰ꈰ坣欰䰰厈䘰挰昰匰栰樰渰䬰樰ἰ෿ര਀਀ఀ䈰İ漰䐰Ȱ匰匰鈰貖愰茰挰弰褰舰䘰ꈰ坣欰䰰冈崰䘰欰樰䐰朰夰地☰☠怠䬰褰İ崰渰☰☠ഠരഀ 「ん。わかったよ……それじゃあ、こうしよう」  大喬のそばにより微笑みかけると、一刀は全員へと顔を向ける。 ഍਀ఀ첖梑ἰ潦欰噛啻錰渰אּŹ銐㰰肘Ȱ田彑愰舰蠰驎ᩛ誐㈰宖溈ذ恒儰謰坫昰ର덎殐㬰坢昰估谰昰䐰䐰怰贰䘰രര਀਀ఀ笰笰䘰Ȱ栰樰謰栰㬰潎椰䘰樰唰謰搰舰訰朰夰䬰樰ἰ෿രഀ 「俺は……この子の〝さがしもの〟につきあうよ」  大喬の頭に手を置きながら一刀は自分の意志を伝えた。それを聞いた趙雲がため息を口から零して肩をすくめる。 ഍਀ఀ㬰衎☰☠ॶ轙褰娰渰퀰ꬰ䰰搰估笰椰渰䨰먰絎坙漰倰쭽ɩ朰夰䰰İᄰբ鈰蜰䑳謰礰䴰㬰恎儰䰰謰譫栰䐰䘰渰漰椰䘰䬰栰ᴰ䑠縰夰帰രര਀਀ఀ縰䈰縰䈰Ȱ田湑焰蝽潳侮橏錰䬰蠰訰ἰ桦첖溑䰰ਰ䭎䑢怰贰ἰÿאּŹ殐搰䐰昰漰夰ࡏƊ谰멎䱎䐰谰瀰挰昰ἰ塡怰地唰രര਀਀ఀ崰谰漰먰䭸欰崰䘰朰夰䰰Ȱ地䬰地朰夰樰രരഀ 「大丈夫だって。俺の方も……心強い護衛がいるし、な?」 「ぬふぅぅぅぅぅぅぅ!」 ഍਀ఀ괰쌰İ෿ര਀਀垃䱏舰䘰ᄰ坜儰歧謰譫栰䐰䘰匰栰朰焰歑謰譫朰䈰贰䘰儰╓籟歔䵶宑地弰渰怰䰰İ콠੎湎ര啟欰0N潒吰銘到嚗脰謰Ȱര਀਀ఀᴰ捠昰舰樰䐰匰栰鈰0䒊蠰謰輰Ȱ䈰谰朰䈰謰樰İ쐰윰栰䐰䘰㜰著橖렰ȰȰ潑䔰荞䑞䬰褰ἰ捷扫䮗褰휰兓攰豑謰帰İ吰㬰멎衩İ෿രഀ 「やめいっ! というか、いつから俺がお前のご主人様になった!」 「照れずともよいわぁぁぁっ! がはははは」 ഍਀ఀ☰☠먠䭸欰İ✰࡙⭎嵙䘰朰夰樰Ȱ樰錰栰䐰䘰䬰İ匰萰搰䬰褰漰☰Վ樰褰氰ផ♬☠䐠萰İ阰᝙鉬ἰ塡縰夰രര਀਀ఀ阰⩙㪚塲茰栰☰☠崠谰漰Ȱ湑匰栰䬰䄰䄰䄰İ氰田䔰䔰䔰䔰䔰䔰İ෿രഀ 「落ち着け、卑弥呼よ。少々、お主の雰囲気が親しい者と似ておったので、ついな。だが、信頼にたる程の強者の風格は感じたぞ」 「がはははは。当然である。漢女道は王者の風よ」 ഍਀餰梖儰╓籟潔唰䕏䭥༰ᝡ镬ࡢ坔昰윰ᆊ鉻騰兽昰䐰謰Ȱ崰谰鈰⨰歶謰檉䰰褰İ0N潒熜湽뤰鉥ᄰ佔Ȱര਀਀ఀ栰İ栰欰䬰估Ȱ崰䘰䐰䘰輰儰怰䬰褰唰İ첖ʑ㰰肘樰രരഀ 「……は、はい」  伏し目がちに小さく頷く鳳統。一刀は、大喬から離れ、彼女の元へいくと……抱き上げる。 「ごめんな。でも……時間ができたときはしっかり相手してやるからな」 ഍਀ఀ䈰İ䈰輰輰輰☰☠匠İ倰魛塏茰樰䐰錰朰夰䬰褰☰☠䈠䔰䔰രര਀਀넰䵢地脰弰熜湽찰ⶀ鉎細錰細錰栰䑓昰樰怰脰謰栰İ0N潒ᄰ獜鉙崰挰栰ର赎地弰Ȱ貖鬰殖0N歒謰安謰椰쉲坛崰䘰樰吰䲘ᄰ坜瀰慓蒌杶簰艟縰弰ᄰ坜┰豒坠估唰嬰謰Ȱരഀ  未練を振り切ると一刀は、困惑した顔で彼を見上げている大喬に片目をつむった。 ഍਀ఀ侮捏昰İ༰ᙡ桙㄰捙弰舰渰栰渰詝࠰轔嬰䰰䈰謰錰怰രര਀਀ഀഀ  † ഍਀ᵥ歧氰歑춌溎0詎䲖〰殍搰估渰鈰謰Ɖ掐弰谰ş葶湶댰齬硓栰ᴰ腒昰萰挰昰䴰弰Ȱര਀਀ఀ匰匰朰䐰䐰錰怰蠰樰ἰ෿രഀ  範囲の広さに驚きながらも額に手をかざして辺りに眼を配っている一刀が大喬に尋ねてくる。 「はい。恐らく、この近くに落ちてるはずなんです」 ഍਀✰걙艕䈰弰訰鈰䴰蜰贰䴰蜰贰栰謰↉坮樰䰰褰İ㜰䒘昰缰嬰謰Ȱ༰塡澋步樰估地昰地縰挰弰ะ✰ݙ橒舰渰༰欰ᄰ䑔昰䐰弰Ȱര਀਀欰噛湻匰栰䰰帰㢗歞ᜰ䱬䬰訰怰挰弰䔰桥漰䐰䠰İ椰䘰地昰ᜰ敬䬰樰䬰挰弰渰怰贰䘰Ȱ✰걙潕ځ䱒ᄰ坜塏褰谰樰䬰挰弰Ȱരഀ  だが、それ以上に信じられないのは目の前にいる人物、話を聞いてみれば天の御遣いと称され、民たちからも信望を得ているそうだが、それにしても人が良すぎる。 ഍਀ᨰ捏弰瀰䬰訰渰✰걙湕弰脰欰İ䬰ա䔰譜捫昰ꈰ≣鉽䬰ᵢ捏昰估谰謰樰椰崰䘰崰䘰䈰訰䠰樰䐰匰栰怰Ȱര਀਀ఀ䘰ﰰ錰İ椰匰怰贰䘰樰䄰Ȱ縰䈰匰䘰地昰䈰鍦銕謰ࢉ覊挰昰䴰弰䬰褰ะ警䐰䘰愰挰昰渰漰縰怰뜰䬰രരഀ  腰を折りながら歩き回っていた一刀が屈み込んで這いつくばるような体勢へと変わっていく。 「……なんでこの人は。ここまで親身になってくれるんだろう」 ഍਀挰⭥橯ᜰŬ慣朰栰鉖謰檉䰰褰崰錰樰匰栰鈰̰䢀昰䐰謰栰İ✰걙湕ⰰ殘地瘰䴰䰰䬰䬰謰Ȱ娰䒚昰阰鉽㬰奢栰İᄰ瑜䱞瀰殁䬰鉢坖昰✰걙鉕謰溉䡣昰䐰謰Ȱര਀਀ఀᜰ䱬崰帰贰怰樰䄰രരഀ 「え……?」 「なにぼうっとしてるんだ? 君の捜し物だろう? ちゃんと手伝ってくれないと困るぞ」 ഍਀ఀ䈰İ吰脰錰樰唰䐰രര਀਀ځ湒弰脰樰錰怰栰䐰䘰匰栰鈰ذ垉昰弰渰欰䘰挰䬰訰地昰䐰弰匰栰鈰İ帰㢗歞㌰坵㌰檊估䬰搰攰婠䬰地估ᴰ䑠搰搰✰걙潕夰倰欰옰ⶖ坎昰먰誏欰㰰鉷襡夰蠰䘰欰夰謰Ȱരഀ  河原に転がる石ころの大群のせいでどうにもすぐには見つかりそうにはない。それでも、石を払いのけたり水辺を見たりしていくが一向に見つかりそうにない。 「うーん、このあたりも違うか。でも、救出されたあたりを考えるとなぁ」 ഍਀ఀ吰脰錰樰唰䐰☰☠匠錰樰匰栰欰搰䴰䈰輰嬰愰茰挰昰രര਀਀ఀᜰ歬地樰估昰䐰䐰唰Ȱᄰ坜ᄰ艏䘰䬰☰☠༠ᙡ桙䈰鍦䲕䰰乽垐昰謰缰弰䐰怰രരഀ  言われて空を見上げる。汗だくとなった大喬を見下ろすように天高く太陽が輝いている。どうやら、いつの間にか昼頃のようだ。 ഍਀䈰鍦殕ᜰ敬估栰İ┰歠눰豵䰰侮晑估謰蠰䘰樰匰渰ἰ驡澉樰錰怰贰䘰Ȱ0걎嵷錰樰匰栰鈰ᴰ捠弰䰰İ崰谰੎歎䨰礰䲁夰䐰昰䐰弰Ȱരഀ 「そこの丁度大きさの岩にでも腰掛けようか」  そう言って一刀が前を先導するように歩き出す。大喬はそれに従って、彼の横に腰掛ける。 ഍਀弰怰⨰桪攰捑昰舰İ儰地昰ꌰ梖䐰䘰輰儰朰漰樰䐰Ȱ樰錰栰樰估ᜰ敬婠䬰地唰栰İ餰橙估夰倰挰弰唰䰰䈰挰弰䬰褰0N䭒褰먰N멎َ穒兺弰䴰湏歿ꜰ捞昰䐰謰Ȱര਀਀ఀ첖䲑侮穑䵶歒⠰ཱུ坡昰估谰弰İ卟䱟䈰謰地☰☠ഠരഀ 「え? わたしの分も……ある」  二人の間に置かれた堤は確かに二人分ある。ここまで持ってきたのが一刀だったため大喬は全く知らなかった。 ഍਀ఀ崰訰茰谰멎李ꈰ奣錰怰䬰褰İ崰䘰樰謰唰Ȱ栰漰䐰䠰İ첖澑ᜰ䱬搰估ᠰ恚䬰褰樰İ蠰估⠰ཱུ坡昰估谰弰栰ᴰ䙠蠰രര਀਀詣銘㜰❵祠ॲ湧吰搰吰搰地弰䬰杢搰䬰缰혰譓栰0N潒硓栰㸰詥배肏Ȱരഀ 「大喬ちゃんも遠慮せずどうぞ」 「それじゃあ、いただきます」 ഍਀0N歒⌰䑐İ✰걙艕༰啜樰硓栰詣銘䬰皐Ȱ簰獟歙䈰輰嬰謰蠰䘰欰䬰0N湒舰渰栰퐰祫謰栰༰啜估禘萰夰䐰Ȱര਀਀0筓䨰瀰謰栰İ細獶䱼ਰ䭎佢訰䭰谰昰䐰謰渰䬰İ䈰鍦䲕弰挰昰䐰昰舰0鉎|鉎䭼褰田輰訰栰地弰ἰ䲉夰謰Ȱ禘㈰膐昰䐰估栰ⴰ湎眰歑䰰䶈䀰佷Ȱര਀਀眰偑潧掃䤰覄地䐰䰰İ崰渰漰呫弰䠰舰蠰估İ細獶桼鈰䑎鈰ᔰ䵟쬰智昰䐰謰Ȱരഀ 「あ、おいしい……鳳統さんて頭も良くて、料理もできるんですね……」 「はは、握り飯一つでそこまで評価されるとは……流石、雛里。そうだな、可愛いし、気立ても良いし万能な娘だよ」 ഍਀ఀ쐰䑑樰䄰Ȱꔰ㍑罩弰䐰䬰舰☰☠椠挰愰䰰ਰ䭎樰䄰രരഀ 「周瑜と?」 「あ、いえ。ちょっと思っただけです。どうしてるかなぁ」 ഍਀ఀ줰湙匰栰舰怰地İ䄰歷ᜰ歬樰謰蠰樰രര਀਀ఀ漰䐰☰☠ഠരഀ  謎の集団に襲撃されてから、早幾日。音信不通のまま消息を絶ってしまっているわけで、それに対して周瑜や姉、そして本国がどうなっているのか気になる。  孫策も所在がわからないということなのだから、きっと、大騒ぎになっていることは間違いないはずである。 ഍਀ఀ縰İ謰撉儰謰舰渰謰撉儰弰褰䬰ᥢ杽舰侮孑瀰䐰䐰錰堰茰樰䐰䬰樰രര਀਀ఀ崰䘰朰夰洰Ȱ䠰挰栰İ崰谰堰茰䈰İ縰弰夰倰欰朰舰贰譑垕縰夰洰രരഀ  一刀の提案に頷くと大喬はすっかり食べきってしまった弁当を片付け、再び河原の石たちへと視線を落としていく。  大喬に続くように立ち上がった一刀が両腕をあげながら背伸びをする。首を左右に折ると骨のなる音がなる。 「よーし……気合い入れて探すとするかな」 ഍਀崰谰䬰褰漰䨰鈰䑎礰歲0䦊銄ꐰ轎夰匰栰樰估֞栰ꈰ坣騰兽弰Ȱ怰䰰İ謰撉䬰褰樰䐰Ȱ⤰䭮估謰袉捛昰䐰弰⨰絙芖逰՟欰䘰豔昰〰獗湽簰륟硥蠰䡭蠰䘰栰地昰䐰謰Ȱര਀਀匰谰੎潎霰佦樰謰地İ垖䐰崰䘰怰Ȱ舰地䬰地弰褰İ萰挰焰訰㬰换昰估謰匰栰漰樰䐰渰䬰舰地谰樰䐰栰ᴰ䙠栰✰걙潕눰坠估樰挰昰估謰Ȱര਀਀ఀ䈰挰弰İ෿രഀ  その声と同時に聞こえるドボン、という大きな音。大喬が音の方を見ると、水面に顔を出した一刀が川の中で笑っている。  その手には見覚えのある髪飾り。 ഍਀䐰搰渰錰殕䬰İ簰潟湝ⴰ繎朰尰≣쑽鉖茰剞昰䐰弰蠰䘰怰Ȱര਀਀ఀꤰ桜ꤰ湜餰鎖殕ਰ䭎䑢眰ࡑ歔爰挰䬰䬰挰昰弰蠰രര਀਀ఀ䈰İ䈰訰䰰栰䘰吰嘰䐰縰夰രരഀ  手渡される髪飾りを両手でぎゅっと握りしめると、頭をぺこぺこと何度も下げる。  いつの間にか上着は脱いでいたようだが、下の方はすっかり全体にわたってびしょ濡れで泥も所々についてしまっている。 「お召し物が……」 ഍਀ఀ䈰䈰İ匰谰ἰÿ┰歒ᜰ歬地樰估昰漰䒂蠰രര਀਀唰杏舰ℰ䑱栰䐰䘰吰枘0N潒ര鉧㄰䒁朰ਰ䩎ꭓ殈樰挰昰㐰٬鉒帰詽侮坑昰䐰估Ȱ✰걙潕娰䒚昰㰰鉷崰褰地İﺚ誘鈰İ歛佢Ȱര਀਀쀰䅯歭羘배纏谰镝繞朰䬰炐谰謰縰朰欰崰谰樰訰欰ꁎ鉒휰兓弰渰怰贰䘰İ娰豬萰뜰䱐쭶摺Ȱ崰谰朰舰İ椰匰䬰䰰‰八昰地縰挰弰栰䐰䘰匰栰漰樰䐰蠰䘰朰✰걙潕0襎썛奟謰Ȱരഀ  一刀の方を見ると、水分をある程度絞り出した服を着てくしゃみをしている。 「あの、大丈夫ですか?」 ഍਀ఀ䈰䈰Ȱ匰谰估褰䐰猰᝞恬蠰☰☠䐠萰İ蠰䬰挰弰洰Ȱ謰撉䬰挰昰രര਀਀ఀ漰䐰Ȱ匰匰縰朰地昰估怰唰挰昰İ樰錰栰0䢊瀰䐰䐰渰䬰☰☠ഠരഀ 「気にしなくていいさ」  一刀はそう言って脱いで岩にかけてあった上着を着ると、帰ろうと言って歩き出す。大喬も隣を歩き始める。  木々の間を抜けながら村へと進む。隣を歩いている彼の視線は空を向いている、すっかり日は落ちて暗い夜空に星が点灯し始めている。 ഍਀ఀ萰挰焰訰İരᵎ灠枋夰രര਀਀ఀ錰ἰ෿രഀ 「会ったばかりなのに……親切すぎる気がして」  大喬は、きょとんとした顔の一刀をじっと見つめる。すると、彼はふっと息を吐き出すと微笑みを浮かべた。 ഍਀ఀ✰ݙ橒舰渰鈰㄰余地弰褰രര਀਀ఀ䠰ἰ෿രഀ 「いや、大切なものを失くたらさ……やっぱり自分の一部が欠けたんじゃないかって思うほどに辛く、そして魂が痛むだろ。でも、だからこそ、まだそれを取り戻せるのなら……取り戻したい。そういうもんなんだよな」 「は、はい。そうなんです。だから絶対……絶対に、見つけたかったんです。大事な……大事な髪飾りだから」 ഍਀ఀ縰䈰İ崰䘰䐰䘰輰儰怰䬰褰樰錰怰Ȱ✰걙慕茰錰渰䬰ᵢ䑏鈰地弰䬰挰弰渰漰唰രര਀਀崰䘰䨰剔謰0N湒吰澘ॶ轙褰娰ᄰ捻昰䐰謰Ȱ弰怰İ椰匰䬰쀰坔到樰ἰ塡䰰地弰渰漰✰걙䱕ﺚ誘渰匰栰朰ἰ띡歐砰捭昰䐰弰嬰䐰怰贰䘰䬰Ȱരഀ 「あの、北郷さまもそういう経験ってあるのですね」  天の御遣いとは言われているから縁遠い人物に思えていたけど、少し身近に感じられて大喬は口元を綻ばせながら彼を見上げた。 「ん? まあね……たくさんあるよ、たくさん」 ഍਀ഀ਀਀‰ഠഀ  平野を超え、下邳へと帰ってきた北郷隊が入城するのを確認した公孫賛は部下に命じて彼らを迎えに行かせた。 ഍਀崰地昰İ崰渰縰縰〰葞㆐䩘鉔휰兓蠰䘰栰褰ꝳ湞錰枕蔰损昰䐰謰栰İ萰挰昰䴰弰渰漰餰Ɩ熜湽谰ൎɔര਀਀㐰歘漰젰욌ƙ쒃芖謰捫昰䐰弰Ȱരഀ  公孫賛は視線を泳がせながら、二人に声をかける。 「二人とも、今回は大変ご苦労だったな。それで、どうだったんだ?」 ഍਀ఀ☰☠漠䐰Ȱ쨰춌溎ะႊ潏ℰ譱၎齢ɒ地瀰褰估漰㈰宖溈쬰智坶樰椰渰弰脰İ田鉑䐰估搰䬰渰䑿昰䴰縰地弰രര਀਀ఀ樰謰笰椰Ȱരᝤ芀崰谰笰椰樰䬰挰弰蠰䘰怰樰രരഀ 「白蓮殿。討伐に関しては平常通りだったのですが、一つお伝えせねばならぬことがありましてな」  趙雲の言葉に、公孫賛は膝の上でとんとんと上下させていた指を止める。 ഍਀ఀ崰谰漰İ樰錰樰錰怰ἰÿ崰谰栰怰樰☰☠䠠䠰栰İ崰渰İ0N潒ἰ෿ര਀਀ఀ㬰李夰䬰Ȱ田田İ鼰潛朰夰樰Ȱ崰谰舰⬰腔昰ᄰ՜배羏攰捑弰焰梊樰謰渰朰夰രരഀ 「あーなるほど。あいつ、またなんかややこしい事態を引き寄せたか」  肘掛けに肘を乗せて頬杖をつくと公孫賛はため息を零す。彼の事情を知っているから平穏な普通の日々を送ることが難しいことはわかっている。 ഍਀怰䰰İ匰䘰舰쬰智騰兽欰眰厍謰渰怰贰䘰䬰栰舰簰獟潙ᴰ䙠Ȱര਀਀ఀ☰☠䠠İ䠰䠰栰Ȱ崰渰朰夰洰İ縰娰儰杧渰촰작յ蒀촰양멵湎ⰰŤ銐地弰渰朰夰䰰രരഀ 「ああ、その報告は受けているぞ。別段、問題があるようでもなかったが……」 「ただその中に少々、まずい患者が含まれておりましてな」 ഍਀䐰搰舰渰༰獡橭ᄰ罻鈰渰䭭礰樰䰰褰餰䲖㐰鉘謰奖Ȱ崰渰偩歛젰욌梙쒃䲖䐰瘰䬰地到樰栰얈鉠渰䭭礰謰Ȱ䨰崰褰估氰歑芌㰰彏吰銘地昰䐰謰怰贰䘰Ȱര਀਀ఀ0华ŏ唰䱏䈰挰弰挰昰䐰䘰渰蠰ἰ෿രഀ 「もったいぶるのはやめて、さっさと言わんか」 「いや……これは皆、驚きますぞ」 ഍਀ఀ怰ﰰ䬰ﰰ褰İ0䢊栰䐰挰昰䨰謰怰贰䘰䰰挰İ෿ര਀਀쒃䲖쨰歎舰估挰昰䬰䬰訰崰䘰樰戰鉶ᄰ兔謰栰İ餰澖쨰繎朰渰田嘰儰䨰ٓ橒栰얈鉠萰脰İἰ捷橒ᔰ䵟繽挰弰吰銘夰謰Ȱരഀ  一瞬で空気が締まった中、鳳統が咳払いをする。 「……あの。実は、こちらの方で預かる患者が一名。いらっしゃるんです」 ഍਀ఀ匰愰褰挰昰䐰䘰渰漰İ㬰䉓뵶ⵥ枊樰估İ섰役愰渰䌰村挰昰匰栰䬰☰☠ଠ멐鉎礰╲煒䑢䬰Ȱ田耰രര਀਀椰䘰䐰䘰匰栰怰贰䘰䬰栰İ氰歑澌ᴰ䡠坨昰缰謰Ȱ爰ւ樰ﵓ➀鉠ᴰ䑠켰䑣弰⬰ŧ0摎渰콠歐䰰䶈䀰佷Ȱരഀ  玉座から立ち上がりながら、公孫賛は眼を見開く。 ഍਀ఀ縰唰䬰İ0N䱒✰䵙樰ꀰ람鉐地弰栰䐰䘰匰栰堰茰樰䐰怰贰䘰樰挰İ෿ര਀਀ఀ☰☠䈠輰輰İ愰İ唰䒐縰夰രരഀ 「む、そうか」 「そうではなく。ちと厄介な広いものをしてしまったようですぞ」 ഍਀ఀ萰쭓橎ἰ෿ര਀਀촰֑地䐰뽓溊餰殖İ㚁桱氰歑芌䴰湒脰訰欰樰謰Ȱ唰䭏İ쐰佑ኀ亚䰰夰謰Ȱ䲀࠰厁摢䲗帰厀䠰昰䐰謰İ搰瀰鈰羘배肏䲗䐰萰欰✰䵙䐰Ȱരഀ 「重症者の中に含まれている人物、それは呉の王」 「まさか……嘘だろ。いつもの冗談なのだろう、星?」 ഍਀崰䘰⨰涊謰䰰İ餰澖阰鉽崰褰唰娰İ熜艽阰銙⨰歪⼰譣怰儰Ȱ氰歑澌ⴰ銘넰䡢昰褰ꝳ歞ꜰ詞奶Ȱര਀਀ఀ䨰䐰䨰䐰Ȱ唰䱏椰䘰樰挰昰謰錰怰☰☠ഠരഀ 「孫策の身に何があったのか、謎よね。恐らく、簡単なことではなさそうだし」  賈駆はなにやら思うところがあるのか、顔に手を添えて考え込んでいる。 ഍਀ఀ崰谰漰ⰰ멧歎帰䮀樰估昰漰輰䬰訰縰嬰錰樰രര਀਀ఀ步䬰玐䈰䡽昰䐰謰渰怰贰䘰ἰÿ椰匰怰ἰ෿രഀ 「……あの。実は、孫策さんは未だ意識が戻らずでして」 「そうなのか。それは困ったな……そういえば、こんな重大事なのに一刀はどこほっつき歩いてるんだ?」 ഍਀氰歑澌䠰筑椰䬰褰ᜰ歬樰挰昰䐰弰匰栰鈰歓侮契Ȱ젰욌芙ర恩挰弰褰地估İ匰脰䬰缰欰ܰ鉣匰晟昰稰垖䐰吰銘地昰䐰謰Ȱര਀਀ఀ㬰潎İ縰䈰ᄰ獜桙∰Ⲑ杰夰帰രരഀ 「あのバカ……」  三名程、一様に引きつった顔をする。 ഍਀ఀ䈰輰輰輰İἰ啦錰İ쀰朰夰蠰Ȱ唰䒐縰夰İ吰㬰멎潩崰渰☰☠䠠挰栰രര਀਀氰坶弰稰᝺鉬혰詓唰䩢䘰栰İ䰰晡昰熜䱽兎댰垍鈰地昰估謰Ȱരഀ 「……ご主人様は、孫策さんと一緒にいた大喬さんが困っていたので」  一刀がどうしているのか、そのことについて鳳統が必死に説明しているが余り賈駆や華雄の機嫌は直っているようには見えない。勿論、公孫賛も立腹しっぱなしである。 ഍਀ఀ☰☠崠䘰䐰䘰輰儰朰İ䈰渰Ȱ萰ཕ条崰䘰地弰輰儰朰地昰രര਀਀朰舰İర䉔武簰獟歙漰輰䬰挰昰䐰謰Ȱ䐰萰İ혰湎谰멎艎ذ垉昰䐰謰匰栰怰贰䘰Ȱരഀ 「あいつが、超がつくほどのお人好しなのは今に始まったことじゃないしな。それに、あいつらしいじゃないか」 「……はい」 ഍਀ఀ地蜰䘰䰰樰䐰輰洰İ縰挰弰估Ȱ쨰╽譠䭎歡估䱕銘꼰弰愰欰배坢搰儰昰䨰䐰昰İځ潒詷࠰捔弰瀰䬰訰渰猰湙倰䭶止砰褰砰褰地昰弰褰地蜰䘰愰地樰䬰挰弰錰怰䬰褰രര਀਀ఀ뀰䮊渰弰脰İ栰䐰䘰渰漰䈰萰搰褰地䐰䰰Ȱᄰ՜İ崰挰愰欰ꈰ垕昰漰⡏橵褰錰䬰褰樰Ȱ縰䈰İ崰渰栰䴰欰漰䴰挰愰訰✰㥠鉨嬰䢓奶縰朰怰䰰രരഀ 「ふ。とはいえ、主がそのようなお方だからこそ、惚れ込んでおる。そうだろう?」  趙雲のその言葉に場は一瞬でしんと静まりかえる。何とも言えない空気が漂い、誰も視線を合わせなかった。 ഍਀ഀ਀਀‰ഠഀ  下邳城へと戻ってきた数日後。朝も早くから、北郷一刀は豪勢さのある館の片隅にある一部屋の扉を開き、中へと入っていった。 ഍਀⠰溙ⴰ李舰攰湙뤰步䈰謰弰脰İ渰ᩦ源ذ畜䱑터쒏譛匰栰漰樰䐰怰贰䘰Ȱ崰錰樰䮐歜簰潟⠰䱵䈰挰弰Ȱര਀਀┰歒䮐厁歏⠰䱵䈰謰輰儰朰漰樰䐰Ȱ舰愰贰錰İⴰ歎䐰謰먰楎歲朰䈰謰Ȱരഀ 「あ、おはようございます」 「やあ、おはよう」 ഍਀0N湒堰⡛歗ᜰ敬䐰弰✰걙䱕ⴰ銘ର剎謰Ȱ崰谰欰︰坛昰䬰鉢ﴰ侎ᤰ剣昰⨰䡘謰栰İ0N潒簰獟湙ꌰ殖԰偩鉛ᔰ损㔰詟İ瀰鮁兣謰Ȱര਀਀ఀ愰茰錰栰İ愰⁷홷捓昰謰䬰ἰ෿രഀ 「はい。北郷さんや他の方たちも来てくださるので……休むことはできています」 「でもま、心配なのはしょうがないよな」 ഍਀崰䘰0掊昰İ0N潒湶䴰湒杓ͫ䭞褰吰銘侮坑昰䐰謰猰❙鉠謰蒉謰Ȱര਀਀儰杧謰徉栰䴰蠰訰漰䀰犈澂漰喂崰䘰怰䰰İ⨰恧欰0Ꙏ艞驶膉樰䐰欰噛ɻ툰杫‰詷欰搰䐰昰地縰挰弰簰獟鉙謰暉䐰昰0N潒田栰煺銊ᴰ䑠侮契Ȱരഀ  王子様が口づけでもいしたら目覚めるのだろうか。恐らく、目覚めの代償は首なのだろうなぁ、と考え一刀はぶるりと震える。 「早く目覚めるといいな」 ഍਀ఀ崰䘰朰夰洰Ȱ縰弰İᄰ呻䲘謰徉䐰朰夰☰☠䌠ᝑ橬䨰P鉙䨰歶䬰䬰訰弰䐰朰夰രര਀਀✰걙潕瘰䑨挰焰䐰欰攰捑昰䐰謰㐰歬䬰汢倰䐰鈰攰豑İ蠰估帰譽栰İ地恬估欰樰挰昰䐰謰欰噛湻䴰銘䙢Ȱരഀ  よく見れば、腕まくりをしたままの大喬の手は少し赤くなっている。やはり、何度も手も気も休めることなく看護し続けているのだろう。 「おっと……俺も何かするか」 ഍਀⸰ꭳ蒎橶ର앷歵謰梉谰昰䐰弰0N艒夰倰欰瀰銁ਰ剎昰✰걙湕䬰ᵢ䑏鈰夰謰Ȱ栰漰䐰䠰İ唰蒁吰溘地鉬换弰訰İ瘰湨㐰鉬P䡦昰䴰弰訰ରꙺ坞䬰朰䴰樰䐰輰儰怰䰰Ȱരഀ 「孫策さんか。どんな人かと思ってたけど」  前の外史では、孫策という人物については伝聞でしか一刀は知らなかった。 ഍਀怰䰰İ쨰湖ᘰ歓昰縰Ꙟ䭞渰舰֐Ɛ崰地昰İ湶䴰湒✰걙湕偩鉛謰讉倰誖İ樰錰栰樰估怰䰰謰䢉昰估謰Ȱര਀਀栰欰䬰估İ欰噛桻漰ځ䱒ᴰ捠昰䐰弰蠰訰舰蠰估細䭙谰昰䐰弰먰楎恲挰弰渰怰栰䐰䘰匰栰鈰0N潒ذ妉謰Ȱരഀ 「ホント、元気になってくれるといいな」 「北郷さん……」 ഍਀ఀ錰ἰÿ椰䘰䬰地弰䬰䐰ἰ෿ര਀਀ᜰ䱬搰儰瀰İ✰걙䱕䬰鉢戰腫昰0N湒뤰鉥堰挰栰謰撉脰昰䐰謰Ȱരഀ 「北郷さん、ずっと気になってたんです。村で会ったときから、今までずっと……」 「気になっていたこと?」 ഍਀✰걙潕ਰ䱶愰欰0N鉒謰溉䡣弰縰縰0NŠN銊帰詽侮契蠰䘰欰0䦊銄锰剢䬰儰昰估謰Ȱരഀ 「北郷さんは、わたしや雪蓮様に対して……その、凄く、よくしてくださってます」 「そう、かな」 ഍਀ఀ崰䘰朰夰Ȱ崰谰舰İ渰ᩦ析漰̰䢀褰谰樰䐰估褰䐰Ȱ栰昰舰☰☠ഠര਀਀✰걙潕満䴰杒䬰鉢詣地脰謰Ȱᜰ湬嬰䐰䬰İ崰渰䬰䱢ܰ䢗昰䐰謰蠰䘰欰謰䢉謰Ȱരഀ 「どうして、なんですか? どうして……そんなに優しいんですか」 「…………」 ഍਀ఀ樰尰İ崰錰樰欰舰阰䭦䐰㰰坝鈰輰弰地弰愰欰ᄰ兔昰謰錰朰夰ἰ෿ര਀਀ఀ䴰İᜰ湬嬰䐰堰茰樰䐰䬰樰Ȱ侮潏匰㙟湱匰栰鈰地昰謰搰舰訰怰䬰褰İ唰രരഀ 「……そう、ですか」  良い返事が一刀には思いつかない。自分の内情を話したところで、彼女を困惑させるだけなのは目に見えている。 ഍਀弰怰朰唰䠰İ눰둵艒쐰䶄坺昰䐰謰朰䈰贰䘰✰걙鉕匰谰੎﵎䒏瀰膊䬰洰樰䐰匰栰樰椰簰歟漰朰䴰樰䬰挰弰Ȱരഀ 「おーい、入るぞ」  そう言って沈黙を破るように部屋へと入ってきたのは公孫賛だった。 ഍਀0N䱒〰葞垐弰栰䴰İ簰獟潙帰㢗歞ര彎챪杚䈰訰簰潟텖啠谰褰谰弰Ȱ怰䰰İ崰谰舰椰䘰萰褰쨰潎✰ٙ뜰欰樰挰昰䐰謰蠰䘰怰Ȱര਀਀ఀ細䮄İ椰䘰地弰錰怰ἰ෿രഀ 「どうやら、大喬は相も変わらず孫策の看病か……自分が体を壊さないよう気をつけろよ」 「あ、はい。他の皆さんもですが……北郷さんがよく付き添ってくださるので、負担は大分軽くなってます」 ഍਀ఀ砰䜰İ崰䘰䬰Ȱ0N䱒洰䜰☰☠ഠര਀਀氰歑殌銆䴰歒地弰윰溆蠰䘰欰堰贰訰栰栰繷谰昰0N潒ᆂ䑻鈰渰䭭礰謰匰栰地䬰朰䴰樰䐰Ȱരഀ 「それより、白蓮。何か用があってきたんだろう?」 「ああ、そうだった。その、なんと言えばいいか……」 ഍਀ఀ樰錰怰İ漰ݫ豒䰰ꨰ䑠樰Ȱ唰鉏弰脰褰挰昰謰錰怰ἰ෿ര਀਀ఀ錰Ȱ䐰萰İ樰錰朰舰樰䐰Ȱᄰ坜騰龉鉠İ捣昰帰䒀昰舰褰䐰弰估昰樰രരഀ 「わかった。気を引き締めて聞こう」 「あの……わたし、外した方がいいですか?」 ഍਀欰噛湻䴰殘氰褰地弰䬰汢倰䐰鈰眰䶍樰䰰褰✰걙䱕ର浜謰Ȱര਀਀ఀ䐰萰İ谰멎歎舰ꈰ슕䉏謰匰栰怰䬰褰樰Ȱ0ş焰銊地昰䨰匰䘰栰ᴰ䙠Ȱ縰䈰İ崰谰朰匰匰鈰⨰涊昰䴰弰輰儰怰地樰രരഀ 「わたしたちもですか。なんなんだろう……」  席を立とうとした大喬は公孫賛の制止を受けて、小首をかしげながら座り直す。 ഍਀ఀ鼰潛樰Ȱ萰漰訰擄쵦䱤瀰銁ਰ剎弰Ȱ逰鉝혰詓퐰垏欰估謰രരഀ 「当然と言えば、当然か。涼州の方も大分落ち着いたようだしな。そうなるよな」 「郯の方には星を既に派遣してある。詠も向かわせてあるし、あっちは大丈夫だろう」 ഍਀ఀ㐰ࡘ歔蠰挰昰漰İἰ荣艤̰䢀昰䨰䬰樰䐰栰樰രര਀਀ఀ崰䘰怰樰Ȱ촰炎纋朰欰爰ւ栰䠰鉨̰䢀昰䨰估䬰樰രരഀ 「もっとも、曹操相手じゃ通用する策を私らが考えつくとは思えんけどな」 「…………そうだな。まあ、その辺りは雛里頼りになりそうだな」 ഍਀ఀ䘰耰Ȱ縰İ崰渰轎訰İ섰襹漰섰役愰怰儰欰侮救譧匰栰鈰夰謰地䬰樰䐰唰രര਀਀田䘰栰ꤰ繠地到欰弰脰漰鉠ူ佔栰İ氰歑澌䐰鍽朰䐰弰댰銍0Ꙏ灞褰地İ䐰罽樰䨰夰Ȱരഀ 「へぇ、何か考えてるのか?」 「ああ、一応な。この子と孫策を巻き込むわけにはいかんから、呉軍に使者を送っておいたんだよ」 ഍਀ఀ侮潏夰挰䬰訰豟昰弰蠰Ȱ䈰訰䰰栰䘰樰İ細඄ര਀਀ఀ礰İ┰歒䨰䴰湒弰脰欰萰挰弰輰儰堰茰樰䐰錰怰䬰褰樰Ȱ弰怰İ崰䘰地弰뤰䱥쨰豎鉟̰䢀謰栰漰䒂栰ᴰ捠昰☰☠怠樰രരഀ 「それでも、だよ。ありがとな」 「あ、わたしもお礼を言わせていただきます……。公孫賛様、本当にありがとうございます」 ഍਀0N歒⌰捐昰㰰鉹0䚊栰İ✰걙潕氰歑溌뤰鉥ᄰ䑔昰խ栰ⴰ銘ର剎弰Ȱര਀਀ⰰ銘搰侍팰腧樰䰰褰氰歑澌댰啔䑢鈰夰謰Ȱ댰歔ᬰ豽昰İర䈰䈰ര栰䬰İరᜰ歬夰謰樰ര栰䬰0䦊䲄愰褰笰褰侮晑䐰弰䰰朰豱ꀰ垖怰贰䘰Ȱരഀ 「開戦になる前に、恐らく孫呉から迎えも来るだろう。孫策を移送するかどうかは難しいが。どうにかするしかないか」 「曹操なら、改めてやりあるなら正面からくるだろうしな。それまでになんとかできればな」 ഍਀ఀ崰谰䬰褰㔰य़쥎륙歙ꈰ垕昰樰錰怰䰰İ䈰䐰搰褰欰漰地瀰褰估匰匰欰謰捫昰舰褰䘰匰栰欰樰挰弰蠰രര਀਀ఀ䠰ἰÿ崰䘰樰渰䬰ἰ෿രഀ 「ああ、最初は貂蝉を通して鄴へ戻すように手を回すつもりだったんだがな。お前が帰ってくるの遅くて会えないままになるから……と、凄まじい文句の嵐でな」 「そ、そうか。仕事に徹する彼女たちにしては……珍しいな」 ഍਀ఀ瀰ﰰ䬰രര਀਀┰豒渰⠰鉢地弰䐰栰䬰ἰ띡歐砰譭樰錰昰夰詏र멎襎地估樰䐰樰䄰İ樰錰昰̰䢀昰䐰謰0N鉒謰暉氰歑澌䡓鉑栰䰰褰嬰昰崰挰細鈰ᄰ䑔昰地縰䘰Ȱരഀ 「とにかく。これから、忙しくなるぞ。だが、大喬は今まで通りでいいぞ」 「あ……はい。雪蓮様のお世話をしてます」 ഍਀ఀ䈰縰訰欰ᜰ歬夰謰樰蠰ἰÿ0ş谰멎潎ꈰ멛湎蠰䘰樰舰渰樰錰怰䬰褰唰രര਀਀ᄰ坜㌰坵㌰檊唰崰䘰欰ꤰ銀夰估脰謰✰걙湕ⴰ殘䬰鉢渰䑿昰İﴰ侎阰銙䬰地到昰缰嬰謰Ȱരഀ  肩口で切りそろえられた大喬の紅色の髪は手入れもしっかりしており、撫でる一刀の手をさらさらと泳ぐ。 「……暖かい」 ഍਀ఀ唰昰İ혰詓䈰䠰娰Ȱ椰䘰夰謰䬰怰蠰樰䄰☰☠蘒桏地昰漰擄쵦쵤溎魒鉖謰讉倰誖朰ᜰ歬樰謰匰栰舰䈰謰地樰䄰രര਀਀ఀ☰☠☠☠켠쌰Ȱ崰İ崰䘰怰樰Ȱ笰笰䘰İ椰匰䰰ᜰ歬樰謰錰怰☰☠ἠ෿രഀ 「いや、西涼戦終結以降の曹操軍について考えていくと……俺たちと戦うなら、こういうこともありうるかなと」  空間に指で地図を描きながら一刀は説明をする。公孫賛も頷きながら地図をなぞる。 ഍਀ఀ田耰Ȱ縰䈰İ崰䘰怰䰰☰☠崠渰뤰潰✰࡙⭎恙贰䘰İ步䬰潢匰换昰䈰謰䬰褰樰രര਀਀ఀ樰謰笰椰樰☰☠Ƞ崰谰樰褰İ谰潟됰畟湑眰ࡑ桔꙽恞樰Ȱ崰谰漰匰匰朰椰䘰匰䘰0掊昰舰地蜰䘰䰰樰䐰䬰രരഀ 「うむ。とにかく、曹操と相まみえるその瞬間までに精一杯準備に励むしかない。あとは孫呉に送った使者次第、か」  孫策たちのことさえ伝えることができれば、孫呉との間に何か意味はあるはずである。そう信じることが一刀にとっての希望でもあった。 ഍਀怰䰰İ瀰䱥乽垐昰舰Ȱ武崰谰䬰褰縰彥栰䘰栰舰缰Տ䲀㬰换昰估謰匰栰漰樰䬰挰弰Ȱര਀਀ഀഀ ഍਀